だいざえもん★DiscBlog

だいざえもんが参加してます大会の日記Blogデス♪ 毎回長文でゴメンナサイ。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年5月 S.D.C in 越路【新潟県】

今シーズン最終戦の越路。行ってきました。
ランキング…やっぱり気になる母娘は、自ら表を製作し、随時計算できる準備をして出発。
母の願いは、『チエだけでもランキングに残ってて欲しい』

【土曜・レディース】37エントリー
お天気は、暑くない曇り空?だったかな。風も全くなし。
母…1R26P+2R24P=50P チエ…1R22P+2R24P=46P 9位T
母…、2R全投キャッチ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
2R目は、あっちゃこっちゃ飛ばしてましたが、だいがよく見てくれて、
サイドギリギリでキャッチしてくれて…助かりましたC=(^。^;)ホッ
2Rで50Pも出したの、初めてのキャリアハイ♪……本人が未だに信じられません(笑)
チエ…、2R全投キャッチ♪
って事は、だいちゃん、母娘のラウンド合わせて4R、全投キャッチだったんだ…w(゚o゚)w オオー!
1R目、上手くチョロったのに、だいがチエの足に絡んでチエ転けて投げられなかったのが残念。
でも、ちえもだいも怪我無くて良かったわ。
 で‥、決勝ボーダー(50P)に、母、引っかかり?。…またまた、ノミ心ディスク頂いちゃった(*^^)v
母・決勝 24P 計74P 5位
決勝は7人で行われました。
今シーズン最後のレディースで決勝だと思ったら、心臓、口から飛び出そうなほどバクバク。
出番一番だし…、特別にスーパーの決勝の音楽だし…、足までガタガタに震えてました(-.-)
途中、MC・Sさんの「ろくごさんじゅーか?」だけ聞こえちゃって、次、投げ急ぎ、ダウン(^_^;)
「だいちゃん、ごっめ?ん」な足引っ張り母でした。 でも、楽しかった?♪

チエ、私の決勝前から、一生懸命計算。
「お母さん、決勝に行ったからランクインよ♪ 6位だとチエの下だけど、5位だと抜かれる…(--;)」
結果、5位だったので…、我が家の速報計算では、母32位、チエ33位。
…私達母娘の計算が合っているのか、とても心配だったけど…
1日目終わった後、何人かの方に『母娘でランクインおめでとう♪』と言っていただき、ホッとしました。
…ただ、皆さんに『大丈夫だよ♪』と言われつつ、明日の如何でランキング漏れにならぬか…心配。


【日曜・レディサバ】40エントリー
雨は一日中。風は決勝の時だけ。
1R目、チエ20P、母20P
チエ…全投キャッチ♪ 出番が先なチエに「20Pで並んでね」と念を押されて出番なり。
母…5投中4投キャッチ。
最後の1投、カウントほぼ無しで、投げ急ぎの低めだった…(_ _ )/ハンセイ
んでも、揃えたわよ、20P(笑) 
…ボーダー19Pだったので、最後のレディサバにして、ようやっと母娘で揃って2R進出。
 1R目が終わった時点で、母娘ランクイン確実になりました(母娘計算)。
2R目、チエ26P、母17P、10位かな?
チエ…全投キャッチ♪落ち着いてたね?。
Bコート、ちょっと水溜まりもあったけど、大ちゃんも集中切れず、気持ち良?くキャッチしてました。
きちんと戻ってきたし…(^^ゞ
母…5投中3投キャッチ。
いつもどーりの母に戻りました(^_^;) 2ミスは、母の投げ急ぎです。だい、m(_ _)mゴメン
 後は、チエ頼みで…決勝頑張って貰って、少しでもランキングの間を開けて貰うのみ( ̄∀ ̄*)
…でも…、決勝前の投げ練の時から急に、「だいの好きな高さに投げられない」と泣き入るチエ(^_^;)
「最後なんだから、思い切って楽しんできな…」と送り出しました…はははっ(笑)
チエ・決勝 16P 4位
チエもだいも頑張りました。何しろ、楽しそうでした。
ジャッジをしていたMさんが、出番終わって帰ってきたチエに
「急に向かい風吹いたのに、よく頑張ったね♪」と褒めて下さり、チエも嬉しそうでした。
有り難うございましたm(__)m

 チエが決勝で頑張ってくれたお陰で、母娘計算では、チエ28位、母33位
 母娘揃って鳥羽に行ける?d=(^o^)=b 


最終日が終わり…、皆さんに、
「実は、昨日ドキドキしてたんだよね?。ランキング少しでも間が空いて良かったね♪」と。
最後までご心配をお掛けしましたm(__)m

今シーズン、皆様に大変お世話になりました。ありがとうございましたm(__)m

今大会のお写真は、image02.gifをご覧下さいませ。


2009年5月 NDA御前崎マリンパーク☆G1【静岡県】

行ってきました、風の御前崎。我が家は4日間参加。
行きから渋滞で、会場に着いたのは3時過ぎ。タープを張って寝たのが4時くらい。
5時に外の音で目が覚め…、睡眠約1時間の1日目はボーーっとして辛かった?(T.T)

【5月2日・レディース】42エントリー
お天気は良く、普通に強風(^_^;)
母…1R12P+2R9P=21P 23位T チエ…1R9P+2R8P=17P 30位T
1R目は追い風、2R目が向かい風でしたが、母娘、御前崎の風にめげた?な1日でした(T.T)
4日間あったので、記憶が定かでないのですが、たぶん、この日だったかな。
向かい風で私の時。縦になっちゃったディスクを横っ飛びでジャンプキャッチ?v(。・ω・。)ィェィ♪
大左右衛門、頑張りました?♪
下手くそな母ちゃんなので、大左右衛門は、色んなキャッチ方法を学習中デス(^^ゞ
新しいキャッチ方法で歓声上がると、だいちゃん、テンション大上がり?(*≧m≦*)
1R目がAコート、2R目がBコートでバタバタしてるウチに終わっちゃった?って感じです。

【5月3日・レディサバ】40エントリー
お天気は良く、風は前日より少々弱いけど…普通に強風。
1R目…母8P、チエ16P ボーダー12P 向かい風。
向かいが特に風苦手な母、2キャッチで終了。
大ちゃんは3キャッチしてくれたんだけど、ジャンプして降りた足が出ちゃった…。右outです(^_^;)
ボーダー12Pだったので、右に出さなければ?な、タラレバ…後悔先に立たずデス(T.T)
母が酷すぎで、m(_ _)mゴメン
2R目…チエ4P 22位 追い風
チエは、追い風が苦手。ディスクが飛び過ぎちゃうのを調整すると上手くスナップが効かないそうな。
だいも2投キャッチできないと、テンションで走らなくなり…残念ながら2R最下位で終了?(T.T)


【5月4日・レディースディ】78エントリー
当日入れて78エントリーですってw(゚o゚)w オオー!
レディースプロローグ、とっても楽しかった。トリを飾った楽ッ嬉ママ、最高でした♪
風は、前半2日に比べてよそ風? 風の感覚が鈍くなりました…(^_^;)
母…1R25P+2R20P=45P 6位T チエ…1R20P+2R25P=45P 6位T
1R目は、追い風。
普段ディスクの飛ばない母は、追い風の方が安心して投げられます。
だいとのタイミングが合わず、ギリチョンなキャッチや、2度跳びかあったりだったけどパーフェクト♪
チエは、苦手ながらも3日間で一番弱い風だったので少し落ち着いたかも。
5投中4投キャッチは、追い風の中で自己最高かも…(*≧m≦*)
2R目は、母の時は左からの横向かい風、チエの時は真向かい風。だったそうです(笑)
母は慎重に投げすぎだと、チエにダメ出し貰いました(x_x) どーも、向かいだと苦手意識が…(T.T)
でも全投キャッチで2ラウンドパーフェクトは久しぶりよ( ̄∀ ̄*)
チエは、風の向きが変わり楽しそうでした(笑) きもちよーく投げてたね♪
終わってみたら…母娘で同ポイント w(゚o゚)w オオー! レディースで同ポイントは、今シーズン初♪
…で、母娘で最後までボーダーに引っかかってたけど仲良く落っこちて(笑) 6位タイ。
チエは、ノミ心ディスクが貰えなくて残念がってたけど、78エントリー中、6位タイは上出来過ぎよ♪

そして、レディースディの優勝は、楽ッ嬉ママ&嬉楽ちゃん
凄すぎ?♪ 感動しておばさんな私、涙腺弱いから泣けちゃったよ?


【5月5日・レディサバ】47エントリー
1R目…母3P、チエ0P ボーダー4P
母は追い風の方が良いけど、限度があります。あの暴風、投げられません( ̄^ ̄)キッパリ! 
でも、ひとつ…、だいちゃんギリギリでキャッチできたと思ったのが、ダウンが先で…残念。
チエも追い風に対応できず、残念。だいちゃんはよく走ってくれたけど、母娘で仲良く1コケでした。


4日間、過ぎてみれば…、結果が良かったのは『レディースディ』のみ(--;)
この時期、どーしても気になるレディースランキング。
神戸終了時と変わらず、チエ33位、母38位。
…母、昨シーズンと同じで、「あと一歩」で終わりそうな、嫌?な予感(--;)
残すは、越路☆G1のみ。
悔いが残らないよう、大左右衛門と楽しむことを一番にがんばろーぉぅ!(`^´)/

4日間、皆様には大変お世話になりました。ありがとうございましたm(__)m

今大会のお写真は、image02.gifをご覧下さいませ。


2009年4月 NDA神戸農業公園【兵庫県】

「えっ? こんな日に当日エントリーで、わざわざ神戸に??」とビックリされたけど…
私も、そう思います(o‥o)/ 一日中、雨と風。コートは、ぐちょぐちょ。
【土曜日・レディース】39エントリー
母…1R11P+2R29P=40P。チエ7P+16P=23P。
《1R目》
母…手投げのせこい投げで、3キャッチかな?
今回は母はエントリーしない予定でしたので、チエとのゲームのウォーミングアップのつもりで…(^^ゞ
チエ…雨でテンション下がる娘で…「カッパの擦るのが気になって投げられない(T.T)」ってさ(-.-)
大ちゃん、1-2エリアで、細かくジャンプキャッチをしてくれました。お疲れ?♪
《2R目》雨&若干追い風?
母…チエの練習台!と気軽に気持ち良く投げてたら…ランニングの5を含む29P w(゚o゚)w オオー!
キャリアハイですv(。・ω・。)ィェィ♪  ビックリしました…(*≧m≦*)
ただね…、私の、ランニング5の時に、ちょっと嫌な予感(-.-)
だいちゃん、ディスクを追いながら、コートど真ん中のでっかいぬかるみに入ると、
やたらとテンション上がり、そこでワホワホッ♪
慌ててギリチョンでキャッチでした(^_^;)
嫌な予感が的中したのはチエの時。
テンション下がりなチエのディスクは3?4エリアに飛ぶのですが、ぬかるみの上。
ワホワホ大ちゃん、投数重ねる毎にワホワホ増し…。
ディスクをドロップ後、前足乗せて、ディスクで滑ってスルー♪…偶然か…とも思うんですけど…(^_^;)
ラスト1投は、久しぶりにスルーして、スタートラインのぬかるみで『ぼよよん跳び』もした(-.-)
終わったら、頭から尻尾までドロドロッの大左右衛門、すっごーーい笑顔でした(-.-)
【決勝】母9P、計49P5位
2R途中までトップだたったみたいで何回か、MC・Sさんが『○○(名字)大左右衛門』と言うので、
多くの方が、チエだと思っていたらしく…(^^ゞ 母だと知るとビックリされてました(笑)
3位タイ決勝進出、場違いみたいで(/-\*) ハジュカシ…
決勝は、真っ白しろで覚えてません(-.-) 5位で終了♪ ヘタヘタでしたが、楽しかったです。


【土曜日・レディサバ】39エントリー
夜中、すっごい雨と風。朝方雨は止みましたが強風、時々、爆風。で、通り雨あり。
コートの大半は、ぬかるみと言うより田んぼ出来上がり(-.-)
【1R目】母5P、チエ15P 強い向かい風。
母…今日も出番は1番。
爆風よ?(T.T) 投げられないよ…、向かい風(T.T)
一瞬、風止んだ?と思った時のジャンプの4と大が戻ってきてキャッチしてくれた1の5P。
…あっ、風は止んでなかったそうです…。
爆風が過ぎ去った後だったようで…風の感覚、鈍くなった?(笑)
チエ…確かにチエの時、爆風はなかったけど普通に強風。
彼女、向かい風(本人、『中途半端な向かい風はダメ』と言います)好きなんだって(;一一)
皆さん苦労する中で、気持ちよさそうにディスク投げてました。
大ちゃんの田んぼワホで、1投キャッチ間に合わないのもあったけど、1位通過。
…私も向かい風、気持ち良く投げてみたい…
ボーダー5Pでしたので、何故か?母も引っかかり、2R進出。
【2R目】母5P、チエ9P 強い追い風。
母…悪すぎです(-.-) 落とした3投、投げたディスクは田んぼの上。
ワホワホ大ちゃん、落としたディスクを田んぼにダイブして銜える楽しみも覚えてしまった(^_^;)
チエ…ワホワホ大ちゃん相手に苦労…。
ほんとに、楽しそうでしたよ?、ドロッドロな大左右衛門♪
今回の雨&田んぼでテンション下がっちゃうワンちゃんが多い中、
テンション上がりすぎて、ドロッドロッなって喜んでたの、大ちゃんぐらいじゃないかな…(^_^;)
…テンション上がり過ぎも大変でした…(笑)
って事で、2ラウンドで終了な母娘。

サッサと撤収し帰途へ。
感動な決勝を見逃し…大後悔、先に立たず?(。>0<。)

突然当日エントリーで2日間参加しましたが、皆様には大変お世話になりました。
ありがとうございましたm(__)m
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。