だいざえもん★DiscBlog

だいざえもんが参加してます大会の日記Blogデス♪ 毎回長文でゴメンナサイ。

04月« 2009年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年05月



2008-2009 シーズンを終えて

先日の越路で今シーズンも終わりました。長いようであっという間の9ヶ月間でした。

今シーズンは…、母娘、色んな想いが詰まったシーズンでした。

まず、シーズンが始まる前(昨年のJC後)、私達母娘は重大な決意をしました。
その事で、『NDAの大会に出られなくなるのでは…』と思いました。
また、シーズン始まってからも、9月に父の旅立ち…
この時は、初めてディスクを触る気にもならなくなって…、気持ちは大会から離れてしまいました。
改めて、このブログを読み直してみましたら…、その時々に、
皆様に励まして頂き、元気を頂き、大会に参加する決心がつき、復帰することが出来ました。
 今シーズンは、皆様に大変ご心配をお掛けいたしましたm(__)m
 皆様の暖かな心に、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


結果‥、9月当初思っていたのは嘘のように(笑)、大会三昧なシーズンになりました。
【参加回数】レディース21回、レディサバ23回
初めて1年通してレディースに参加した昨シーズンを超えて、1番な参加回数のシーズンでした。
【遠征距離】西は神戸(約700?)2回、東は越路
女一人運転で頑張りましたv(。・ω・。)ィェィ♪  もう流石に距離は伸びないでしょう(笑)

【ランキング】
チエ 28位 レディース24.525p レディサバ/トーナメント16.65p 計41.175p
母  33位 レディース18.974p レディサバ/トーナメント18.95p 計37.924p
【決勝進出】
チエ レディース6回(川越で優勝)、レディサバ6回(内G1、1回 )
母  レディース3回(内G1、2回)、レディサバ4回(内G1、1回)

母は、神戸からの3回G1で、滑り込みセーフなランクインでした(^_^;) 
風に弱いと言うプレッシャーに何度もめげたシーズンでした(^^ゞ
チエは、今シーズン、身長の伸びも落ち着き、投げが安定してきたシーズンだったかな。
皆様のアドバイスや応援に支えられ、終わり良きシーズンになったと感謝いたします。


そして…
3歳になった、大左右衛門。
今シーズンは、大きな怪我もなく、ストレス禿げも作らず、体重も減少せず、
元気に9ヶ月間、頑張ってくれました。
投げの下手な母、気持ちののっている時とそうでない時の差が激しいチエ、
そんな2人を相手に、いつも楽しそうにゲームをしてくれた大左右衛門に感謝です。
そして、未だに夢みたいですが…
母娘共々、JapanCupに連れてってくれて、ありがと?♪
大ちゃん、私達母娘は、貴方に助けられて、夢が叶いました。ありがと?♪

7歳になった、あい。
股関節形成不全、関節炎、激しい車酔い…があり、殆どお留守番だった、あい。
お家で、ユミの面倒を見てくれて?有り難う♪
5月の御前崎で、1年以上ぶりにノービスに復帰出来、投げ手がしっかり投げて、
彼女の身体に気をつければ、また、少しずつでもディスクを楽しむことが出来るかな…
と言う希望がもてました。…来シーズンも、大会に出られると良いね…。


9ヶ月間、NDAスタッフの方々を始め、たくさんの皆様に、大変お世話になりました。
皆様のお陰で、母娘&大左右衛門共々、素晴らしい思い出の残るシーズンが過ごせました。

  『ディスクをやってて良かった』
  『大会から離れなくて良かった』



最後に…、
いつもお留守番なユミ、単身赴任中のとーちゃん、ユミの面倒見てくれた婆ちゃん、
気持ち良く遠征させてくれてありがとね。


皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。有り難うございましたm(__)m

2009年5月 S.D.C in 越路【新潟県】

今シーズン最終戦の越路。行ってきました。
ランキング…やっぱり気になる母娘は、自ら表を製作し、随時計算できる準備をして出発。
母の願いは、『チエだけでもランキングに残ってて欲しい』

【土曜・レディース】37エントリー
お天気は、暑くない曇り空?だったかな。風も全くなし。
母…1R26P+2R24P=50P チエ…1R22P+2R24P=46P 9位T
母…、2R全投キャッチ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
2R目は、あっちゃこっちゃ飛ばしてましたが、だいがよく見てくれて、
サイドギリギリでキャッチしてくれて…助かりましたC=(^。^;)ホッ
2Rで50Pも出したの、初めてのキャリアハイ♪……本人が未だに信じられません(笑)
チエ…、2R全投キャッチ♪
って事は、だいちゃん、母娘のラウンド合わせて4R、全投キャッチだったんだ…w(゚o゚)w オオー!
1R目、上手くチョロったのに、だいがチエの足に絡んでチエ転けて投げられなかったのが残念。
でも、ちえもだいも怪我無くて良かったわ。
 で‥、決勝ボーダー(50P)に、母、引っかかり?。…またまた、ノミ心ディスク頂いちゃった(*^^)v
母・決勝 24P 計74P 5位
決勝は7人で行われました。
今シーズン最後のレディースで決勝だと思ったら、心臓、口から飛び出そうなほどバクバク。
出番一番だし…、特別にスーパーの決勝の音楽だし…、足までガタガタに震えてました(-.-)
途中、MC・Sさんの「ろくごさんじゅーか?」だけ聞こえちゃって、次、投げ急ぎ、ダウン(^_^;)
「だいちゃん、ごっめ?ん」な足引っ張り母でした。 でも、楽しかった?♪

チエ、私の決勝前から、一生懸命計算。
「お母さん、決勝に行ったからランクインよ♪ 6位だとチエの下だけど、5位だと抜かれる…(--;)」
結果、5位だったので…、我が家の速報計算では、母32位、チエ33位。
…私達母娘の計算が合っているのか、とても心配だったけど…
1日目終わった後、何人かの方に『母娘でランクインおめでとう♪』と言っていただき、ホッとしました。
…ただ、皆さんに『大丈夫だよ♪』と言われつつ、明日の如何でランキング漏れにならぬか…心配。


【日曜・レディサバ】40エントリー
雨は一日中。風は決勝の時だけ。
1R目、チエ20P、母20P
チエ…全投キャッチ♪ 出番が先なチエに「20Pで並んでね」と念を押されて出番なり。
母…5投中4投キャッチ。
最後の1投、カウントほぼ無しで、投げ急ぎの低めだった…(_ _ )/ハンセイ
んでも、揃えたわよ、20P(笑) 
…ボーダー19Pだったので、最後のレディサバにして、ようやっと母娘で揃って2R進出。
 1R目が終わった時点で、母娘ランクイン確実になりました(母娘計算)。
2R目、チエ26P、母17P、10位かな?
チエ…全投キャッチ♪落ち着いてたね?。
Bコート、ちょっと水溜まりもあったけど、大ちゃんも集中切れず、気持ち良?くキャッチしてました。
きちんと戻ってきたし…(^^ゞ
母…5投中3投キャッチ。
いつもどーりの母に戻りました(^_^;) 2ミスは、母の投げ急ぎです。だい、m(_ _)mゴメン
 後は、チエ頼みで…決勝頑張って貰って、少しでもランキングの間を開けて貰うのみ( ̄∀ ̄*)
…でも…、決勝前の投げ練の時から急に、「だいの好きな高さに投げられない」と泣き入るチエ(^_^;)
「最後なんだから、思い切って楽しんできな…」と送り出しました…はははっ(笑)
チエ・決勝 16P 4位
チエもだいも頑張りました。何しろ、楽しそうでした。
ジャッジをしていたMさんが、出番終わって帰ってきたチエに
「急に向かい風吹いたのに、よく頑張ったね♪」と褒めて下さり、チエも嬉しそうでした。
有り難うございましたm(__)m

 チエが決勝で頑張ってくれたお陰で、母娘計算では、チエ28位、母33位
 母娘揃って鳥羽に行ける?d=(^o^)=b 


最終日が終わり…、皆さんに、
「実は、昨日ドキドキしてたんだよね?。ランキング少しでも間が空いて良かったね♪」と。
最後までご心配をお掛けしましたm(__)m

今シーズン、皆様に大変お世話になりました。ありがとうございましたm(__)m

今大会のお写真は、image02.gifをご覧下さいませ。


2009年5月 NDA御前崎マリンパーク☆G1【静岡県】

行ってきました、風の御前崎。我が家は4日間参加。
行きから渋滞で、会場に着いたのは3時過ぎ。タープを張って寝たのが4時くらい。
5時に外の音で目が覚め…、睡眠約1時間の1日目はボーーっとして辛かった?(T.T)

【5月2日・レディース】42エントリー
お天気は良く、普通に強風(^_^;)
母…1R12P+2R9P=21P 23位T チエ…1R9P+2R8P=17P 30位T
1R目は追い風、2R目が向かい風でしたが、母娘、御前崎の風にめげた?な1日でした(T.T)
4日間あったので、記憶が定かでないのですが、たぶん、この日だったかな。
向かい風で私の時。縦になっちゃったディスクを横っ飛びでジャンプキャッチ?v(。・ω・。)ィェィ♪
大左右衛門、頑張りました?♪
下手くそな母ちゃんなので、大左右衛門は、色んなキャッチ方法を学習中デス(^^ゞ
新しいキャッチ方法で歓声上がると、だいちゃん、テンション大上がり?(*≧m≦*)
1R目がAコート、2R目がBコートでバタバタしてるウチに終わっちゃった?って感じです。

【5月3日・レディサバ】40エントリー
お天気は良く、風は前日より少々弱いけど…普通に強風。
1R目…母8P、チエ16P ボーダー12P 向かい風。
向かいが特に風苦手な母、2キャッチで終了。
大ちゃんは3キャッチしてくれたんだけど、ジャンプして降りた足が出ちゃった…。右outです(^_^;)
ボーダー12Pだったので、右に出さなければ?な、タラレバ…後悔先に立たずデス(T.T)
母が酷すぎで、m(_ _)mゴメン
2R目…チエ4P 22位 追い風
チエは、追い風が苦手。ディスクが飛び過ぎちゃうのを調整すると上手くスナップが効かないそうな。
だいも2投キャッチできないと、テンションで走らなくなり…残念ながら2R最下位で終了?(T.T)


【5月4日・レディースディ】78エントリー
当日入れて78エントリーですってw(゚o゚)w オオー!
レディースプロローグ、とっても楽しかった。トリを飾った楽ッ嬉ママ、最高でした♪
風は、前半2日に比べてよそ風? 風の感覚が鈍くなりました…(^_^;)
母…1R25P+2R20P=45P 6位T チエ…1R20P+2R25P=45P 6位T
1R目は、追い風。
普段ディスクの飛ばない母は、追い風の方が安心して投げられます。
だいとのタイミングが合わず、ギリチョンなキャッチや、2度跳びかあったりだったけどパーフェクト♪
チエは、苦手ながらも3日間で一番弱い風だったので少し落ち着いたかも。
5投中4投キャッチは、追い風の中で自己最高かも…(*≧m≦*)
2R目は、母の時は左からの横向かい風、チエの時は真向かい風。だったそうです(笑)
母は慎重に投げすぎだと、チエにダメ出し貰いました(x_x) どーも、向かいだと苦手意識が…(T.T)
でも全投キャッチで2ラウンドパーフェクトは久しぶりよ( ̄∀ ̄*)
チエは、風の向きが変わり楽しそうでした(笑) きもちよーく投げてたね♪
終わってみたら…母娘で同ポイント w(゚o゚)w オオー! レディースで同ポイントは、今シーズン初♪
…で、母娘で最後までボーダーに引っかかってたけど仲良く落っこちて(笑) 6位タイ。
チエは、ノミ心ディスクが貰えなくて残念がってたけど、78エントリー中、6位タイは上出来過ぎよ♪

そして、レディースディの優勝は、楽ッ嬉ママ&嬉楽ちゃん
凄すぎ?♪ 感動しておばさんな私、涙腺弱いから泣けちゃったよ?


【5月5日・レディサバ】47エントリー
1R目…母3P、チエ0P ボーダー4P
母は追い風の方が良いけど、限度があります。あの暴風、投げられません( ̄^ ̄)キッパリ! 
でも、ひとつ…、だいちゃんギリギリでキャッチできたと思ったのが、ダウンが先で…残念。
チエも追い風に対応できず、残念。だいちゃんはよく走ってくれたけど、母娘で仲良く1コケでした。


4日間、過ぎてみれば…、結果が良かったのは『レディースディ』のみ(--;)
この時期、どーしても気になるレディースランキング。
神戸終了時と変わらず、チエ33位、母38位。
…母、昨シーズンと同じで、「あと一歩」で終わりそうな、嫌?な予感(--;)
残すは、越路☆G1のみ。
悔いが残らないよう、大左右衛門と楽しむことを一番にがんばろーぉぅ!(`^´)/

4日間、皆様には大変お世話になりました。ありがとうございましたm(__)m

今大会のお写真は、image02.gifをご覧下さいませ。


