だいざえもん★DiscBlog

だいざえもんが参加してます大会の日記Blogデス♪ 毎回長文でゴメンナサイ。

03月« 2009年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年4月 NDA神戸農業公園【兵庫県】

「えっ? こんな日に当日エントリーで、わざわざ神戸に??」とビックリされたけど…
私も、そう思います(o‥o)/ 一日中、雨と風。コートは、ぐちょぐちょ。
【土曜日・レディース】39エントリー
母…1R11P+2R29P=40P。チエ7P+16P=23P。
《1R目》
母…手投げのせこい投げで、3キャッチかな?
今回は母はエントリーしない予定でしたので、チエとのゲームのウォーミングアップのつもりで…(^^ゞ
チエ…雨でテンション下がる娘で…「カッパの擦るのが気になって投げられない(T.T)」ってさ(-.-)
大ちゃん、1-2エリアで、細かくジャンプキャッチをしてくれました。お疲れ?♪
《2R目》雨&若干追い風?
母…チエの練習台!と気軽に気持ち良く投げてたら…ランニングの5を含む29P w(゚o゚)w オオー!
キャリアハイですv(。・ω・。)ィェィ♪  ビックリしました…(*≧m≦*)
ただね…、私の、ランニング5の時に、ちょっと嫌な予感(-.-)
だいちゃん、ディスクを追いながら、コートど真ん中のでっかいぬかるみに入ると、
やたらとテンション上がり、そこでワホワホッ♪
慌ててギリチョンでキャッチでした(^_^;)
嫌な予感が的中したのはチエの時。
テンション下がりなチエのディスクは3?4エリアに飛ぶのですが、ぬかるみの上。
ワホワホ大ちゃん、投数重ねる毎にワホワホ増し…。
ディスクをドロップ後、前足乗せて、ディスクで滑ってスルー♪…偶然か…とも思うんですけど…(^_^;)
ラスト1投は、久しぶりにスルーして、スタートラインのぬかるみで『ぼよよん跳び』もした(-.-)
終わったら、頭から尻尾までドロドロッの大左右衛門、すっごーーい笑顔でした(-.-)
【決勝】母9P、計49P5位
2R途中までトップだたったみたいで何回か、MC・Sさんが『○○(名字)大左右衛門』と言うので、
多くの方が、チエだと思っていたらしく…(^^ゞ 母だと知るとビックリされてました(笑)
3位タイ決勝進出、場違いみたいで(/-\*) ハジュカシ…
決勝は、真っ白しろで覚えてません(-.-) 5位で終了♪ ヘタヘタでしたが、楽しかったです。


【土曜日・レディサバ】39エントリー
夜中、すっごい雨と風。朝方雨は止みましたが強風、時々、爆風。で、通り雨あり。
コートの大半は、ぬかるみと言うより田んぼ出来上がり(-.-)
【1R目】母5P、チエ15P 強い向かい風。
母…今日も出番は1番。
爆風よ?(T.T) 投げられないよ…、向かい風(T.T)
一瞬、風止んだ?と思った時のジャンプの4と大が戻ってきてキャッチしてくれた1の5P。
…あっ、風は止んでなかったそうです…。
爆風が過ぎ去った後だったようで…風の感覚、鈍くなった?(笑)
チエ…確かにチエの時、爆風はなかったけど普通に強風。
彼女、向かい風(本人、『中途半端な向かい風はダメ』と言います)好きなんだって(;一一)
皆さん苦労する中で、気持ちよさそうにディスク投げてました。
大ちゃんの田んぼワホで、1投キャッチ間に合わないのもあったけど、1位通過。
…私も向かい風、気持ち良く投げてみたい…
ボーダー5Pでしたので、何故か?母も引っかかり、2R進出。
【2R目】母5P、チエ9P 強い追い風。
母…悪すぎです(-.-) 落とした3投、投げたディスクは田んぼの上。
ワホワホ大ちゃん、落としたディスクを田んぼにダイブして銜える楽しみも覚えてしまった(^_^;)
チエ…ワホワホ大ちゃん相手に苦労…。
ほんとに、楽しそうでしたよ?、ドロッドロな大左右衛門♪
今回の雨&田んぼでテンション下がっちゃうワンちゃんが多い中、
テンション上がりすぎて、ドロッドロッなって喜んでたの、大ちゃんぐらいじゃないかな…(^_^;)
…テンション上がり過ぎも大変でした…(笑)
って事で、2ラウンドで終了な母娘。

サッサと撤収し帰途へ。
感動な決勝を見逃し…大後悔、先に立たず?(。>0<。)

突然当日エントリーで2日間参加しましたが、皆様には大変お世話になりました。
ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

2009年4月 NDA加須はなさき水上公園【埼玉県】

加須は、チエ曰く『ラッキーな会場』だそうで、今回も運はあったようです。

【土曜日・レディース】15エントリー
風も穏やかで暑いくらいの1日でした。
母【1R…左out・4・4・4・×=12P、2R…スカ・4・弾・4・4=12P、計24P 9位くらい】
チエ【1R…6・6・6・4・4=26P、2R…4・4・4・6・4=22P、計48P、決勝1位通過】

は、何も書くことございません(-.-)
いきなり左outだし、大ちゃんのすかっ跳びも弾きも、母の投げが悪すぎデス。
母の情けない投げのストレス解消がチエとのゲームだったかも( ̄∀ ̄*)
チエ、気持ちよーく投げてました。
1.2R通してパーフェクトゲームは、彼女勿論初めてなので、キャリアハイ。
前に…どこだか忘れちゃったけど…1R1位通過の後、メチャ緊張してダメダメだったけど、
この日は、2R目までは殆ど緊張なしに出来たそうな。
大ちゃんも、気持ちよ?く跳んでました♪
チエ【決勝…6・6・3・5・4=24P、計72P】
決勝出番の時に、すでに3位タイ。7P以上で優勝なチエ。
なのに、出番直前まで「投げられない」とやたらベソをかいてました(笑)
今までで一番緊張したそうです。
で、決勝もパーフェクトで、レディ?スクラス参加して初めての優勝♪
大ちゃんもいっぱい頑張りました?(^_-)-☆

アトラクションのダブルスにも参加。
1R目は、母娘ミス無く全投キャッチ。2R目は、大ちゃんお遊びモードで母娘各1投ずつキャッチ。
母娘喧嘩がないように、平等にキャッチしてくれた大ちゃん、エライッ(^凹^)ガハハ
…それにしても、母、ダブルスだと楽しく投げられるんですよね…
2009-04-20-01.jpg
2009-04-20-02.jpg


【日曜日・レディサバ】16エントリー
1R目は穏やかな追い風、2Rは、右前からの少し強めな向かい風、決勝は、強い追い風。
事前エントリーで母娘の間がほとんど無かったので、母、一番の出番にして貰いましたm(__)m
【1R目】母…6・5・6・4・6=27P、チエ…4・4・6・4・×=18P
母、ビックリな全投キャッチ。しかも昨シーズン、激サバで26P以来のキャリアハイ。
チエ『レディサバで無駄にポイント出すよりは、昨日のレディースで出せばよいのに』って(-.-)
たぶん…一番ビックリしたのは、大ちゃんでしょう…(^凹^)ガハハ。
チエは、無難に?投げて、『決勝進出の翌日1コケ病』をクリア。
【2R目】母…×・4・2・2・2・2・×=10P、チエ…×・3・4・4・4=15P
向かい風…大の苦手な私。練習の時から真っ直ぐ投げられなくて…かなり凹みました。
チエに『スナップだけで投げれば…』とアドバイスを受け、しかも
『2Rペケならなげれば、消しポイント以上だからね♪』と励まされ、
ひたすらスナップに注意して1-2エリアめがけて投げてました(^_^;)
チエは向かい風好きなんだそうで…、ただ、2R目、私との間が殆ど空かなくなっちゃったのと、
かなりきつかった風だったとか…。でも、無難に投げて1位通過。
母は、10Pだったので、すっかり諦めてたら、5位で拾っていただけて、久しぶりの母娘決勝。
…ビックリしたよ…(笑)
【決勝】母…5・4・弾・×・×・×=9P、チエ…0P
1投投げた時点で、後ろにいたチエに『遠くに飛ばしすぎ!』と言われ、後はあたふた(-.-)
途中、戻ってきたハイテンション大左右衛門が左肘に激突し、感覚無くなったまま投げました(-.-)
チエの時は、追い風苦手なチエが距離を調整しようとしたけど、大とタイミングあわず、
途中オレンジな大きなボールが入ってくるし、ボールが入った事で、チエ、冷静さを一瞬失う…
また、そのボールを取りにコートに入った人を見て、大ちゃん集中力、完全に切れた…(--;)
彼女と大左右衛門にとって、残念な決勝でした。
アクシデントもありましたが、母娘で決勝となると、後から出番は順位が上な、チエの時が多く、
私が、もっと大左右衛門に負担無く集中を切らさないゲームをすべきだったと深く(_ _ )/ハンセイ。
ただね…
オフィシャルからお呼びが掛かって、『ボールが入ったので、どうしますか?』と聞かれ、
大左右衛門の体力考えて、
『今のゲームで良いです』と言ったチエは、少し大人になったかな。パートナーになったかな。

とても勉強になった2日間でした。

そして、すっご?い感動も。
楽P&嬉楽ちゃんがスーパークラスで優勝♪
おめでとうございます。
鳥肌立つくらい感動し、横を見たら、倒れている歩宝兄ちゃん。
感動した歩宝ママが投げちゃったの?(*≧m≦*)

2日間、お会いした皆様には大変お世話になりました。
チエに『おめでとう』をありがとうございましたm(__)m

今大会のお写真は、image02.gifをご覧下さいませ。


2009年4月 NDA浜名湖ガーデンパーク【静岡県】

春の浜名湖へ行ってきました。
我が家が行った浜名湖で一番風が弱く、あたたかな2日間でした。

【土曜日・レディース】
南東からの風4メートルだったかな(DoCoMoの天気予報) 暑かった。
チエ【1R6P+2R18P=24P】 母【1R10P+2R6P=16P】
追い風に弱いチエ、向かい風全く投げられない母、
1R目なんか、母、秒数聞き間違え、途中で帰ろうとするし…
大ちゃん、m(_ _)mゴメン
しかも…、気にしてはいたんだけど…
前にやった『肉球』。先週初めに新しい皮が出来て剥けてた。
1R目、チエの時に追い込みしなくなったなぁ?と思い、母の時に( ‥)ン?と思って足見たら、
流血…
早速、洗って消毒、バンテージしたものの、『おら、怪我人( ̄∀ ̄*)』な大ちゃん。
キャンセルしようか迷い、Mさんに見ていただきました。ありがとうございますm(__)m
バンテージな大ちゃん、Mさんにディスクローラーしていただき、元気に追うようになり、2R参加。
チエの時は、きっちり着いてたバンテージ、私の時には取れてたよーで、
出番終わってから気づきました。
バンテージ抜け殻探したら、出番前に歩いてた駐車場に落ちてた…
大ちゃん、2度目のm(_ _)mゴメン

ほんのちょっとの怪我でも『大ちゃんって、犬?』って思うくらい、痛がりな彼なのに、
2R、付き合ってくれてありがと。
前足の肉球なので、いつもよりピョンピョン跳ねて走り、とっても楽しそうでした…(-.-)


【日曜日・レディサバ】
風は昨日と同じかな。気温もあったか…すぎ(笑)
【1R目】チエ10P 母15P
今日はバンテージも上手く巻けました(笑)
チエの苦手な追い風。
ボーダー15Pでしたので、母は引っかかり、チエ撃沈。
【2R目】母4P
向かい風です(-.-)
チエに30枚くらい着込み、口に綿を詰め込んで貰って、代わりに出て欲しかった…
出番前にチエにアクシデントがあり、慌てて出たのもあるけど、
どーして練習みたいに投げられないんでしょ@私ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
勿論、撃沈でございます。
大ちゃんは、左右忙しく楽しく走ってくれました

2R後、
「御前崎の風練習に浜名湖来たんだから…」と娘に励まされ、向かい風のもと、練習。
チエが前に立つと、投げられる…不思議。
私の出番の時も前に立ってて欲しい位よ…ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


結果は、ダメダメでしたが…
今回もとても楽しい2日間でした。ご一緒して下さった皆様、いつもありがとうございます。

次回もよろしくお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。