だいざえもん★DiscBlog

だいざえもんが参加してます大会の日記Blogデス♪ 毎回長文でゴメンナサイ。

02月« 2009年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年3月 NDA富士大淵公園【静岡県】

【土曜日・レディース】
チエ【1R16P+2R20P=36P FR12P、計48P 5位】 母【1R10P+2R6P=16P】
チエ、決勝ボーダー36Pだったので、今回も決勝進出。
最近、調子良いようです。
、毎回同じなので……以下省略(-.-)
皆様に、投げ方、アドバイスいただきました。ありがとうございました。

今回も早く終わったので、【ダブルス】がありました。
大左右衛門、チエと決勝があったので少々お草臥れかと思ったけど、
母、投げをどーにかしたいので、チエと大左右衛門に付き合ってもらって参加しました。
【1R目】10P、【2R目】12P、計22P 3位。
1R目は、前回と同じで、母全然ダメで、チエが2本決めたのみ。
2R目は、母が1本、チエ1本…だったかな?
何故か、2R目の方が、母は気持ち良く投げられます(^^ゞ
今回は、3位までお土産貰えたの。ディスク2枚♪ ラッキ?(*^^)v
前回は、2位でもお土産無かったよ……(-_-メ)
 ダブルス、私ダメでも「まっいいか…」と、気楽にゲームできるので、楽しい?♪( ̄∀ ̄*)


【日曜日・レディサバ】
【1R目】母20P チエ6P
、朝の投げ練タイムから、黒ドラさんに投げをチェックして頂き、
細かく御指導してもらいました。ありがとうございましたm(__)m
事前の1番でしたが、当日が10チームあり、出番前にポイント付けてたチエに
「3?4エリアで良いんだから、無理して投げない」とアドバイスも受け、久々に全投キャッチでした。
 嬉しい?♪
出番終わった時点で、MCの方に「2R進出出来ましたね?」と言われ、C=(^。^;)ホッ
チエ、出番ラスト3番目だったので、ボーダーが12P前後って事は、解っていたのですが…
1投目右に大きく出しちゃったあと、1投キャッチしたものの、
もう1回も右に出して…、大左右衛門のスイッチが切れ…終わっちゃいました。
…本人、落ち込んでました…。
【2R目】母12P
くるくるとよく変わる風で、投げ練してても……でしたが、
風よりも、私も気持ちが、1R目に比べると、コートに入ってから、かなり焦ってました(-.-)
5投中3キャッチしてくれたものの、ダウンした2投は、私の投げ急ぎです。
大ちゃん、m(_ _)mゴメン。

全投キャッチ…難しい?(T.T)

でも‥、
母娘、とても勉強になった2日間でした。


今回もアドバイスを頂いた黒ドラさん始め、皆様に大変お世話になりました。
ありがとうございましたm(__)m

今大会のお写真は、image02.gifをご覧下さいませ。


スポンサーサイト

2009年3月 NDA栄町ドラムの里【千葉県】

当日のお天気は、土曜はあったかなお天気。日曜は、風と雨が降り出しそうな天気で、
早く終わるよう、忙しい1日でした。

【土曜日・レディース】
チエ【1R26P+2R12P=38P、7位タイ】 母【1R4P+2R18P=22P】
は、MC・Sサンのコメントのとーり
「2Rは、高ポイントなものの、1Rが酷すぎました?」 (_ _ )/ハンセイ
チエは、1Rトップ通過。
2R目、スタート前にちょっと…いや、だいぶ…、プレッシャーに負けたようで、
何を考えたのか、残り15秒無いのにチョロを投げ、失敗。ラストが間に合わず…チ?ン(x_x)
決勝ボーダーまで、あと2ポイント。普通に投げていれば…と、本人、後悔してました。
 良い勉強になったようです。
2009-03-22-02.jpg
ハリパパさんより、お写真頂きました。ありがとうございます♪

早く終わったので、アトラクションの『ダブルス』があり、久しぶりに母娘で参加してみました。
1R目、チエ6・母×・チエ4・母×・チエ×、10P
大左右衛門の場合、1R5投なので、チエ頑張ってくれましたが、母酷すぎ(_ _ )/ハンセイ
向かい風と言え、ワンキャッチさせてあげたかった。すっごいすかっ跳びしてたな、大ちゃん(^_^;)
2R目、チエ6・母4・チエ×・母4・チエ×、14P 計24P
追い風は、チエ苦手なんだって。母、投げが安定してないので、チエ頼りで3投して貰ったけど、
「追い風は、お母さん3投、チエ2投の方が良いかも…」と、チエに後からダメ出し受けました(^^ゞ
で、
結果は、2位でした。優勝のチームのみお土産GETでした♪
楽しかったな、ダブルス。またあったら、参加したいなぁ?。


【日曜日・レディサバ】
【1R目】母8P チエ13P
ボーダー12Pでしたので、母撃沈。ってか、風が強かったにせよ、投げ酷いわ、母(T.T)
チエも、強風に苦労したみたいだけど…
一度地面に落ちかけたディスクがふわっと浮いて、見てた方々も驚き、歓声が上がり、
大左右衛門も諦めずに追って、ランニング5でキャッチし、またまた歓声上がった…
大ちゃんは、歓声の声で得意げに戻ってきましたが、チエは、「ヒヤヒヤした…」と言ってました(笑)
【2R目】チエ12P
風は、ますます酷くなり、コートの真ん中で巻いている様な訳わかんない風で大変だったようです。
2投ダウンの後…、がくんがくんとディスクがどんどん飛ばされ、
大ちゃんがキャッチしたら、『ジャンプの8』っちゅうのがあって、ビックリ。
確か、2キャッチだけだったと思うけど、決勝ボーダー11Pだったので、決勝進出?♪
【決勝】チエ18P
3番目の出番のチエでしたが、決勝前の投げ練タイムの時、益々酷くなる風に
「投げられない?」とベソ書いてました。
なのに、ゲーム中2投目、「右に投げたら上手く飛んだ、解った?♪」とか言って、
1投目のミスの後は、楽しそうに投げてました。すっげぇ?w(゚o゚)w オオー!
で、結果、2位入賞♪おめでと♪
2009-03-22-03.jpg
優勝、チロちゃん。3位、ポップちゃんです。
2009-03-22-04.jpg
だいちゃんも頑張りました。お疲れ?♪

今回もお会いしました皆様に、大変お世話になりました。ありがとうございました。

今大会のお写真は、image02.gifをご覧下さいませ。


2009年3月 NDA木曽三川公園☆G1【愛知県】

朝、会場に着いたら、コートはあれど、タープは建って無くてビックリ。
でも、ど?んな風でも大会ってあるんですねぇ?。

【土曜日・レディース】
チエ【1R8P、2R0P 計8P】 母【1R10P 2R0P 計10P】
チエは、向かい風の方が得意なんですが、あの強風には、手も出なかったみたい。
追い風は、大左右衛門が追いつかず…。難しい?。
母は、向かい風不得意…と言うか、風は、追いでも向かいでも大の苦手です。
もう笑っちゃうくらいの爆風だったので、開き直って、1?2エリアにチョコチョコと投げました(^_^;)
7投位したのかな…、大ちゃんが嬉しそうに何回も走ってくれてキャッチしてくれました。
2Rの強い追い風は、チエと共にディスク先行ダウン。
向かい風よりも追い風の方が難しい?と、初めて思いました。

【土曜日・レディサバ】
土曜に比べれば、普通な左前からの向かい風。んで、時々、強風。
母は、昨年秋の木曽三川から、『G1レディサバ1コケ病』
今回の木曽三川で『1コケ病』が治ると良いな、大ちゃんといっぱい遊びたい…の一心でした。
【1R目】チエ8P、母16P
今日出番は、母が先。風にめっぽう弱い母に、チエ、
『左前からの向かい風の時は、ディスク立てずにスナップを強くして!』と指導。
サウスポーな方って殆どいないので、娘の指導に頼る母デス(^^ゞ
出番直前…風が強くなり、チエに『アンラッキータイムね』と言われ、出番ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
1投目、いきなり『ジャンプの2』に驚いた母。あとは、チエの指導通り、
『スナップ、スナップ』と言い聞かせながら6投し、終わってみたら、16P C=(^。^;)ホッ
 母に指導してくれてたチエの出番。
1つ前の人から、チエ曰く『アンラッキータイム』の強風。
大ちゃんがキャッチできなかったんじゃなくて、6投位したんだけど、全て、1?2エリア。
チエの時は、大ちゃん、ガンガン走っちゃうので、「あっれ??」と戻ってきての『お迎えキャッチ』
なもんで、『ジャンプの2』とか、『ランニングの1』とかで…
2R進出ボーダー12Pでしたので、撃沈でした(T.T) 母は、居残り♪
【2R目】母、6・5・4・6 21P
昨日の2R目は、0Pの追い風でしたので、1キャッチ以上が目標でした(^^ゞ
出番前、なぜか気になり、投げよりも手渡しの練習ばかりしてたのですが…
 うっ。。。( ̄x ̄;)  やっちゃいました、1投目のあと。
大ちゃんがポイッとドロップしてくれたディスクが転がって、母、あたふた、あたふた…(-.-)
結局4投しか出来なかった…(T.T)
でも、ずーっと最近目標にしてた『全投キャッチ』『全投コート内に投げる』は、出来たんで…
わたし的には…d(⌒ー⌒) グッ!!
チエのアドバイス…『追い風もスナップよ!』も、気にかけてゲーム出来たし。

 なんですけどね…
決勝ボーダーが22P。(+。+)アチャー また1Pに泣きました(。>0<。)ビェェン

結果は、……でしたが、
今回は、大ちゃん怪我無く、今回は下痢Pも無く、楽しそうにゲーム(ジャンプ)してたし、
我が母娘も、とても勉強になった2日間でした。

会場でお会いしました皆様、今回も大変お世話になり、ありがとうございました。

今大会のお写真は、image02.gifをご覧下さいませ。


2009年3月 NDA秋ヶ瀬【埼玉県】

土曜1日の参加の筈が…、先週に引き続き、日曜のレディサバも当日エントリーし、
2日間、参加させて頂きました。

【1日目・2月28日(土)・レディース】
朝は寒かったけど、昼間は暖かかったかな。風は、そんなに強くなかったように思います。
チエ【1R、6・6・6・6・5=29P 2R、4・4・4・4・×=16P 計45P】3位決勝進出
母【1R、4・5・×・6・6=21P 2R、スカ・6・4・スカ・4=14P 計35P】
チエの1R目は開成町に続き、投げも安定していて、大左右衛門とタイミングも合い、お見事でした。
2R目は、距離が思うように伸びなかったそうで、最後は焦ってディスク先行…ダウン。
は、今大会も『落ち着いて投げて全投キャッチ』を心がけていたんですが………はははっ。
1R目は、やっぱ『3投目病』で、2R目の『スカ』×2は、母の投げたディスクが酷すぎです。
大ちゃん、ゴm( ̄. ̄)m メ m(─.─)m ン m(_ _)m
チエ決勝【6・×・7・×=13P 計58P】 4位
投げと言うより、だいとのディスク受け渡し&タイミングがずれちゃって、殆どディスク先行ダウン。
でも、7?8エリアキャッチは、大ちゃん、頑張りました♪

【2日目・3月1日(日)・レディサバ】
朝から寒かった?。決勝の頃は少しぽかぽかと思ったら雨。風は、昨日より強くなく殆ど無しかな?
《1R目》チエ…6・6・6・5・5=28P。母…3・6・右out・6・4=19P。ボーダー18P、母娘仲良く2R進出
チエの1R目は、昨日に引き続き絶好調?♪
、相変わらず『3投目病』…と言うか、安定して投げられない(-.-)
しかも、だいちゃん呼ぶのに走って足のアキレス腱やっちゃった…(T.T)
1コケと諦めてたら、ボーダーギリギリで2R進めました。ラッキ?v(。・ω・。)ィェィ♪

《2R目》チエ…6・4・4・6・×=20P。母…4・×・4・4・4=16P。ボーダー16P。母娘で決勝進出
チエは、ラスト1投、どーも投げ急いじゃう様で、ディスク先行ダウン。他は、安定してました。
、当日エントリーゆえ、チエとの出番は2チームしかなく、大ちゃん走りそうもないので
『3?4エリアで全投キャッチを…』と思ってはいたんですが…(^_^;)
1投目、だいちゃんが嬉楽ちゃんみたいにお迎えキャッチして、オオーw(*゚o゚*)wスゴッ
2投目は、完全に動揺して投げました(_ _ )/ハンセイ
…何時になったら、全投キャッチの目標は果たせるのやら…ヘ(´_`;)ヘ とほほ・・・・
んでも、2R目もボーダーギリギリセーフ v(。・ω・。)ィェィ♪
  母、ひっさしぶりの決勝進出。母娘では、今シーズンは初の揃って決勝進出?♪

《決勝》母…6・×・5・6・6=23P。チエ…4・×・×・×・×=4P、6位。
決勝は、ポイント低い順でしたので、母が先でした…。チエとの間は、3チーム合ったのですが。
追い風でした……。
決勝、凄く緊張していた母は、何も考えずに投げ、ディスクの距離なんか調整できる技術もなく……。
  チエ、ゴm( ̄. ̄)m メ m(─.─)m ン m(_ _)m。母、(_ _ )/ハンセイ
チエの時は、ヘロヘロで、全然、余力ありませんでした@大左右衛門。

決勝終わってみたら、母1位タイとかで、嬉楽ちゃん、わさび君とEXやる事になってビックリ。
休憩させて貰い、スーパークラスの後にEXとなりました。
《EX》母…6・6・6・4・=22P、3位。
本日7R目の大左右衛門。
相変わらず、投げてみないと何処へ飛ぶか自分でも解らない母の投げに、よく付き合ってくれました。
大ちゃん、ありがとー♪
素晴らしい方達とEXさせて頂き、母、感謝の気持ちでいっぱいです♪
そそっ、EXで楽ッ嬉ママ&嬉楽ちゃん、あと一歩で10×4クワドラになるか?の10×3+6の36P
もう、見ている人たちも大興奮!
すっごーく迫力のある投げ&嬉楽ちゃんに感動しました?♪

今回も大会でお会いした皆様に、大変お世話になりました。
ありがとうございましたm(__)m
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。