だいざえもん★DiscBlog

だいざえもんが参加してます大会の日記Blogデス♪ 毎回長文でゴメンナサイ。

10月« 2008年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年11月 NDA木曽三川公園☆G1 【愛知県】

08-11-22-01.jpg
行ってきました、木曽三川♪ 行っちゃったよ?、木曽三川♪
往復で約900?だったので、片道450?かな…。
遠かったけど、ゆったり遠征で渋滞に遭わなかったせいか、楽ちんでした(^_^)ゞ

【1日目・レディサバ】
1R目・チエ…4P、母…7P 撃沈(×_×)
《ボケボケ動画&一言♪》
チエ大左右衛門。

投げ練から、左へ左へ投げるチエ。
「投げ方わかんなくなった…」と(T^T) そのままゲームに出て、ワンキャッチで終了。

かあちゃん大左右衛門。

MCの方も仰るとおり、「大左右衛門、高く跳びすぎ」…(*≧m≦*)
だいがすかっ跳びするっちゅうことは、私の投げが酷すぎなの??(;>_<;)
ディスクの高さが…安定しなくなった…(T.T)
今シーズン、レディサバ・トーナメントは調子良かったんだけどな…。
お初な1コケですわヘ(´_`;)ヘ とほほ・・・・

母娘、勿論1桁ポイントじゃ?お話にならず( ̄ω ̄;)母娘で1コケ。
「お昼寝しに木曽三川まで来たの…?」と、一緒に来た次女に突っ込まれました(x_x)
お昼寝もしちゃったけど…(^^ゞ
なかなか拝見することのない、東西のチームの素晴らしいゲームを拝見し、感動?♪
木曽三川まで来て良かったわ(^_-)-☆

夜は、と?ても楽しい温泉&夕食&道の駅でしたぁ?。
皆様、ありがとうございましたm(__)m


【2日目・レディ?ス】
「今日はコケる事なく、2R楽しめるねぇ?♪」と母娘、楽天的?( ̄∀ ̄*)イヒッ
1R目・チエ…4・すかっと・すかっと・×・4=8P
     母…すかっと・4・4・3・4=15P

《ボケボケ動画&一言♪》?今日の撮影は、ユミ?
チエ大左右衛門。

かあちゃん大左右衛門。

チエは、左、左へが落ち着いてきましたが…
だいちゃん、すかっ跳びが絶好調?♪ …だいちゃんらしいシーズンに入ったかな…(*≧m≦*)
実際、5投中2すかっとは、困るんですけど…、すかっ跳ぶ、大左右衛門の後ろ姿、
私、好きなんですぅ?( ̄∀ ̄*)イヒッ

2R目・チエ…内容解らないけど…8P=計16P
     母…6・弾いて・4・4・刺しちゃったの?=14P、計29P

《ボケボケ動画&一言♪》?今日の撮影は、ユミ?
チエさん、撮影拒否( ̄∀ ̄*)イヒッ
かあちゃん大左右衛門。

母ちゃん、投げ酷すぎだよねぇ?(_ _ )/ハンセイ
左右あっちゃこっちゃに、ディスク傾くしぃ、高さもバラバラだしぃ?、(_ _ )/ハンセイ。
投げ練頑張ります…(* ̄O ̄)ノ

そそっ、レディース60エントリー以上あったそうな。
最多エントリー数なのかな?…よくわかんないけど。
クリスさんと女王様の特別参加もあったりで…凄かったわ♪

とっても楽しい2日間でした。
楽ッ嬉ママ始め、ご一緒して下さった皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

また、宜しくお願い致しますm(__)m

【追記】
ドギーズの決勝ラウンドで、あいが脱走してしまい、
プレー中の方、多くの皆様に大変ご迷惑をお掛けしました。
大変申し訳ございません。深く反省いたしますm(__)m

今大会のお写真は、image02.gifをご覧下さいませ。


スポンサーサイト

2009年11月 NDA加須はなさき水上公園 【埼玉県】

殆ど地元開催の加須に2日間、通いで参加しました。
加須…、
9月の時以来ですが、前回は、父が入院した翌日からの参加でした。
あれから父が旅立ち、もうディスク無いかな…なんて思ったことも。
今回2日間加須に参加でき、母娘&大左右衛門共々、とても楽しく過ごすことが出来、
やっぱりディスクって良いなぁ?と、幸せだな?と、実感しました。

では、結果を。
【11月8日(土) レディース】 13エントリー
朝から強風。こちらにしては久しぶりの強風かな? それにここんとこ暖かかったのに、寒?い(T.T)
冬が来たな?って感じ。おばさん(私)、寒いとやたらと身体堅くなります…(^_^;)
《1R目》追い風、おろし風。
母…×・6・3・×・×=9P  チエ…5投中ワンキャッチ…ポイントがイマイチ解りません…(^_^;)

チエも私も、追い風でディスクは飛んじゃうは…、だいとタイミング合わないは…で
なっさけな?いポイントでした(^_^;) 
だいは頑張って走ってくれたんだけど、母娘でごめんなさいm(__)m
《2R目》正面からの向かい風、徐々に弱くなる。
母…4・4・右out・4・×=12P計21P、6位 チエ…4・4・4・4・4・0=20P計23P 5位決勝進出

母…。風にたたかれ…、投げ方わかんなくなっちゃいました…(T.T)
とりあえず3キャッチ、だいにさせてあげることが出来たけど…
右outもしちゃったし、最後の×は、私の投げ損じだし…、だいちゃん、ごめんなさいm(__)m
 …で、チエの出番前は、5位でした…(^^ゞ
チエ…。彼女は、この向かい風、意外と好きなんですって。
彼女、最後の出番でしたが、3.4人前からほぼ風もなくなり、「ラッキ?♪」と(^^ゞ
で‥、ラストのチン間際に投げた6投目は、彼女焦ったか、0Pエリアキャッチでしたが、
だいちゃん見事に全投キャッチ♪
MCの方、
「お母さん蹴落として、チエ決勝進出?♪」って(笑)
どーも、私が控えたチエのポイント間違えていたみたいで…母娘で、2P差だったそうな。
…かあちゃん、右outが響いた?Σ( ̄◇ ̄*)
《決勝》ほぼ無風。
チエ…5投全投キャッチで計21P 合計44P 3位入賞♪

不得意の追い風も弱まり、だいの好きな高さのディスクを楽しそうに投げてました。
終わってみたら、チエ、決勝進出は昨シーズンから何度かありますが、
初めての3位入賞♪ 大喜びでした?。

今シーズン、我が家のレディース参加は3度目だったのですが、そのうちの2回が加須。
チエ、加須は2回とも決勝進出なんだって?w(゜o゜)w
「加須って、チエ、運が良いみたい?♪」と、喜んでました。
蹴落とされた母ちゃんですが( ̄∀ ̄*)、
チエの初入賞には、オヤバカぶり発揮して喜びました(^_^)ゞ


【11月9日(日) レディサバ】 20エントリー
今日は無風♪ d=(^o^)=b イエイ
寒さは午後から増し、ちょこっと雨も降ったけど…、久々の無風な大会♪
《1R目》ボーダー23P
母…4・4・6・5・6=25P  チエ…6・4・4・6・4=24P

母娘、両方とも久々の高ポイント。
だいがよく走ってくれて…、人間も走って…(笑)…だいが途中で諦めないよう声掛けながら走る…
どーにか全投キャッチで、母娘で今シーズン初めて1R目クリア C=(^。^;)ホッ
…それにしても、ボーダー23Pって、ほんとにレディース?…高すぎです…
《2R目》 ボーダー20P
母…詳細忘れたけど、24P  チエ…4・4・4・4・大すかっと…16P、撃沈

かあちゃん大左右衛門。
2R目も、だいも私も走りました…母、足途中で攣ったけど…(^^ゞ
途中、戻ってきただいが、ディスクをペッしたら転がっちゃって、私がディスクを拾ったら
だい、走り出しちゃって、そのまま変な格好で投げちゃったけど、結果オーライでε=( ̄。 ̄;A フゥ…
ディスクの受け渡し、しっかり練習しないと…(-.-)
チエ大左右衛門。
最後の出番でしたので、ゲーム前、
「20ポイントがボーダーです」と言われ、本人も丁寧に投げようと心して投げたそうですが…
いんや?、久しぶりに見ました、最後の1投で…
だいの大すかっ跳び?Σ( ̄◇ ̄*)
…体重重くなって、すかっ跳び、ほとんど無かったのに…( ̄∀ ̄*)
MCの方も「4ポイントエリアに綺麗に飛んだディスク、コレで20P皆さん連れて…」と
だいが跳ぶ前にコメントはじめ…、だいのすかっとと同時に、
あ゛???っ、20Pじゃなくて、16P」(笑) …ウケました、MC♪
あれだけ綺麗にすかっ跳びされちゃ?、チエも笑うっきゃ無いって(≧∇≦)!
《決勝》 6チーム
母…6・すかっと・右out・4・4=14P 6位

すいません…母、息切れ…(-.-)
1投目、ちょっと高めに飛ばしちゃって、…だい、すかっちゃう?…と思って、走ってっちゃった私(-.-)
で‥、だいが無事にキャッチして慌ててスタートラインに戻ったんだけど、隣にだいがいて…
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
焦って投げたら、ディスク傾いてて、だいちゃんすかっと。もひとつ焦って、右に出した…(-.-)
「決勝で何焦ってんだ…」と、心入れ替え、残りはキャッチに繋がったけど
…だい、ごめんねぇ?。かあちゃん、大ボケで…(x_x)
 結果、今日も6位でした(笑)

チエ、
「お母さん走るの遅いんだから、投げ練と一緒に、走る練習もしてね♪」って。
 …面目ない……(/-\*)

風もあり、寒かったけど、今回もとっても楽しい2日間でした。
お世話になりました皆様、有り難うございましたm(__)m

次回…、今週末の栄町は、残念ながらお休み(-.-)
まだエントリーしていませんが、来週末の木曽三川に出掛けるつもりでおります。
宜しくお願い致します♪

今大会のお写真は、image02.gifをご覧下さいませ。


2008年11月 NDA御前崎☆G1 【静岡県】

行ってきました、暴風の御前崎。
ウチが行く前の日は、午後から風が止んだそうですが…、参加した2日間は爆風。
風、運んでっちゃったかな?
風が苦手な母娘ですが、御前崎は美味しいものが多いので、つい、楽しみに行ってしまいます(^^ゞ
そして、私達母娘、今シーズン初のG1ゲーム参加です♪
参加した2日間は、レディーストーナメントとレディサバ。
「午前中でお暇になるので、午後からは海で遊ぼう♪」と、お気楽に参加しました(^^ゞ


【11月2日・レディーストーナメント】
くじ運が全くない母娘。「残り物には福がある!」を信じて?、遅めにくじ引き。
でもさ…、何処を引いてもG1だもん、どのグループにも凄い方々のお名前が……( ̄0 ̄;
それに、5?6人1グループで、勝ち上がりが2人ときちゃ?、レディサバより厳しい?( ̄ω ̄;)
なので、ちーーっとも緊張せず楽しみました( ̄∀ ̄*)
【1回戦】 左からの追い風?
チエ(Dグループ、レオンちゃん、COCOMIちゃん、シャスタ君、JASPER君)
3・6・6・×・×=15P 2位勝ち上がり…アレ?
母(Gグループ、CIELちゃん、Juaちゃん、一花ちゃん、NICO-las君)
内容忘れました(-.-)、14P 2位勝ち上がり…アレレ?

チエ。いきなり『ランニングの3』で始まったので、あははっと思ってたら、
次からディスクが風に乗って飛んでいく??(笑)
2.3投目は、だいちゃんも頑張ってキャッチしてましたが…
4.5投目は、ディスク飛びすぎのようで、だい、途中で諦めモードで失速してました(*≧m≦*)
追い風って、距離をコントロールするのが難しい?。
母。出番前にチエから
「だいに『GO、GO』声掛けて、貯めてから投げた方が良いよ」とアドバイスを受け、
言われたとーりに投げたつもりだけど…、だいもぼよよん跳びせずに走ってくれたけど…
投げた後、「ごっめーん、だいちゃん、お願い、キャッチよ??」が多かったです(^^ゞ
で‥、終わった後、ポイント書いててくれてたチエが
「お母さん、残念。3位だわ?」と言ってたので、信じてガクッときたら、わさび君ママから
「次、かあちゃん大左右衛門と一緒だよ。ヨロシク?♪」と言われてw(゚o゚)w オオー!
教えていただき、有り難うございますm(__)m  …母娘で残っちゃいました…ラッキー♪
【2回戦】 左からの追い風?
チエ(嬉楽ちゃんと)…4P 撃沈。 母(わさび君と)…幾つだったかな、勝ち上がり…アレレレ?

1回戦だけだろうと、たかをくくっていた母娘、競技中のアナウンスを聞いていませんでした(-.-)
1回戦に続いて2回戦だったのに、全く脳天気な母娘、
1回戦が終わり、買ってきて頂いたお弁当を車で食べてました。
探しにいらして下さった方々、お電話下さった方、お相手の楽ッ嬉ママ、にゃあこさん、
皆様に大変ご迷惑をお掛けいたしました。申し訳ございません。
皆様、有り難うございました。
で‥、ボケ噛ました母娘で大焦りで、ゲーム内容よく憶えてません(^^ゞ
【3回戦】 右からの向かい風。
母(JEY坊主君と)…4P 撃沈

大の苦手の向かい風(-.-)、しかも右前から…(x_x)
この風、上手く風に乗せられれば左利きの方が良いそうなんだけど、
練習してても、ぜぇんぶ右から左に流れて行っちゃうの…、ってか、前に飛ばない…( ̄0 ̄;
んなまま、ゲームに臨んだので…
1投目は、ブーメランみたいに投げた私の方にディスクが帰ってきたわよ( ̄ω ̄;)
思わず、私も走っちゃいました…(^_^;)
1投だけ、だいが上手に取ってくれたのだけど、後はぜぇんぶ流されて撃沈。
…母ちゃん、へったくそでごめんなさい。
んなこんなで、
バタバタしていましたレディーストーナメントの日ですが、終わってみたら、楽しい1日でした。

夕食は、美味しいラーメン屋さん♪
お風呂も殆ど貸切でのんびりと気持ち良く入り、なぁんと10時前に爆睡の母娘でした。
だいちゃんも母娘合わせて5ラウンド走ってくれて…大爆睡。お疲れ様?♪



【11月3日・レディースサバイバル】
《1R目》チエ…・6P、撃沈。母…8P、2R進出。(ボーダー7P)
チエ…。「ディスク高く飛ばさない」と出番前言ってたのに、いきなり1投目、高く飛ばして場外へ(^_^;)
外から投げて頂いたディスクをだいちゃんローラーして楽しそうでした(笑)
その後、3投中2キャッチ。1投は戻ってきたディスクをだいがよく見てキャッチ。
母…。昨日1キャッチだったので、今日は2キャッチが目標でした。
だいがキャッチできるディスクを投げたかったんですが、なかなか無理無理。
運良く2投だけ真っ直ぐ飛んでくれて、だいもよく見てくれたので、
だいちゃんに救われ、勝ち上がりました。
《2R目》母…5投中3キャッチ12P、決勝進出(ボーダー12P)
追い風の方が気持ち的に楽な私ですが…、風、強すぎです(T.T)
いきなり、ガクンと落ちたディスク。だいちゃん落としちゃったかなと思ったら
すくい上げてキャッチしてくれました。見ててハラハラ…ってか、ちゃんと投げないと…(^_^;)
そのあとも飛距離がてんでんバラバラなのに、遠くまでちゃんと諦めずに走ってくれたり、
2R目もだいちゃんに救われました。
  で‥、まさかのG1での決勝進出。夢みたい…(^^ゞ
  でも、また暴風向かい風。罰ゲームだよ?(。>0<。)ビェェン
《決勝》母…5投中2キャッチ10P EX10P 3位入賞
また向かい風、爆風か…と、泣きが入りまくりの私。
でも、「決勝に行けたのを楽しもう♪」って励まして頂き、0ポイントでも楽しく終わりにしよう♪
と、元気が出ました。有り難うございますm(__)m
今日の目標、2キャッチも達成できたし、1投は風に乗っかってフワフワ飛んでっちゃってビックリ?。
向かい風でも飛ぶんだと…他人事のように飛んでるディスクを見てました。
で、このラウンドも、だいに頼み(^^ゞ、だいちゃんもよ?く見てくれて、スカらずにジャンプキャッチ。
EXでは、斜めに飛んでるディスクまでキャッチしてくれて…、
母ちゃんのへったくそな投げにもよく対応してくれました。
…ってか、上達しない母ちゃんの投げ、どーにかしないと…ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

なぁんか、投げるのに必死、必死で、緊張する余裕も無かったけど、
すっごく疲れた1日だったけど、楽しかったです♪

今回も、皆様に大変お世話になりました。
有り難うございましたm(__)m

大左右衛門、今日も5ラウンドでした。おつかれさま?♪

今大会のお写真は、image02.gifをご覧下さいませ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。