だいざえもん★DiscBlog

だいざえもんが参加してます大会の日記Blogデス♪ 毎回長文でゴメンナサイ。

08月« 2008年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年09月



2008年9月 NDA加須はなさき水上公園 【埼玉県】

ほとんど地元開催{(…と言っても車で40分かかりますが…)の加須大会。
我が母娘の開幕戦です♪
 今日から、通いで3日間。
夏場、ディスク練習サボっていたのが、どう響くのか…だいぶ不安な母娘です…(^^ゞ

【9月13日・レディース】
[1R目]
母…すかっと・4・4・4・4=16P  チエ…3・4・4・4・4=19P

かあちゃん大左右衛門。
だいの一発目は、やっぱり『すかっ跳びぃ?♪』…って、コレ、だいが悪いわけではありません。
私が…、コートに立って初めて手がブルブル震えたので…( ̄ω ̄;)
ディスクが微妙に波打って飛んでました(笑)
一発目、すかってくれた大左右衛門を見て、緊張もほぐれたかも…( ̄m ̄〃)
チエが撮ってくれた動画。…だいのすかっ跳びに驚いてスイッチ切ったらしく、その後からです…。


チエ大左右衛門。
朝、『上手く投げられない』と、コート外で練習していたチエですが、
楽Pさんのアドバイスで『真っ直ぐ見て投げる』…ありがとうございますm(__)m…
で‥、チカラを抜いてスナップだけで投げたそうな。
珍しく手が震えたそうですが、全投キャッチ♪
アドバイス聞いて、短時間で調整できる『若さ』が…ほしい(笑)…
[2R目]
母…すかっ・4・4・3・×=11P、計27P  チエ…4・4・×・4・4=16P、計35P【5位Tで決勝進出】

かあちゃん大左右衛門。
今度は1投目から普通に投げたのに、やっぱり『すかっ跳び』(笑)
大左右衛門らしいと言うか…(^^ゞ
私の投げも安定せず終了。
チエ大左右衛門。
1投投げ急ぎ?タイミングが合わなかった?があったものの、
投げは、1R目と同じで良い感じで決勝進出。
決勝 チエ…4×3+3=19P 結果4位
チエ大左右衛門、チエ談。
途中、左にブィーンとディスクを飛ばしちゃった時、
…確か、この時は、だいがフォローしてくれランニングの3…
チャブママさんの『チカラを抜いて?♪』の声が聞こえ、
その後、落ち着いて投げられました。 との事です。ありがとうございましたm(__)m
08-09-13-01.jpg


【9月14日・レディーストーナメント】
「くじ引きやりた?い♪」と、トーナメントを楽しみにしていた我が母娘。
初めてのトーナメント参加です♪
[1R目]A、B、Cチーム各4組、Dチーム3組…各チーム2組勝ち上がり。
母(Aグループ3番目)…6・5・×・4・4=19P
チエ(Bグループ3番目)…左out・4・×・×・×=4P 撃沈

かあちゃん大左右衛門。
1投ミスはあったけど今日は大左右衛門スカらず、5-6エリアのディスクもキャッチしてくれました。
チエ大左右衛門。
くじ引きでABグループと続いてしまったので、人間は良いけど、大左右衛門がキツかった…。
チエも1投目、ブィ?ンと左に出しちゃったし(-"-;) あとは、大左右衛門ディスク追わなかったわ。
[2R目]A、B、C、Dチーム各2組、…各チーム1組勝ち上がり。
母(Cグループ)…×・4・×・4・FF=8P 撃沈

かあちゃん大左右衛門。
やっちゃいました、シーズンスタート記念『フットフォルト』(-"-;)
なぁんか焦ってました…(-_-)

レディーストーナメント、初めて参加しましたが、
1頭で同クラスに2エントリーとか、多頭で1人で多エントリーとか…って、大変ですね。
『くじ引き』楽しみにしてたのに…(笑)
我が家も立て続けの出番で、だいのケアが上手く出来ずでした。(_ _ )/ハンセイ
このレディーストーナメントに参加したことで、ワンコのケアの大切さを実感しました。
とっても勉強になった1日でした。


【9月15日・レディサバ】
朝、少し雨降ってましたが、午前中は、そよ風もあり、3日間で一番涼しく感じました。
 …でもぅ、暑い…
今日は3日間加須大会最終日。
今日の出番もチエが先で私との間は、4組。昨日のレディーストーナメント並みの忙しさです。
昨日みたいに、大左右衛門がバテないよう、朝、母娘でミーティング(笑)
願いは『だいちゃん全投キャッチ』…母『フットフォルト封印』、チエ『左out封印』
2人で出るので、だいが疲れないよう、狙うは『3?4Pエリア』
 …うまくいけば良いけど…。わんこより人間が心配(-.-)
《1R目》チエ…4・4・4・4・4=20P、母…4・4・4・2・4=18P
チエ大左右衛門。
チエ、だいの大好きな高めのディスクを優しく投げ、きっちり全投キャッチで勝ち上がり。
かあちゃん大左右衛門。
かあちゃんの投げ、しょぼかったです(-"-;) が、とりあえず全投キャッチ♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
…母娘、昨シーズンは殆ど無かったのに、2人で仲良く勝ち残ったよ w(゚o゚)w オオー!
《2R目》チエ…4・4・4・2・4=22P【決勝進出】
…ぼーっとしてて、間際に自分たちの出番を確認してみて、びっくり。
チエと私の間は、楽ッ嬉ママしかいない。
楽ッ嬉ママに、ゆっくり出ていただくよう、お願いしちゃいました。ごめんなさい。
チエ大左右衛門…4・4・4・2・4=22P【決勝進出】  母…4・2・4・4・4=18P、撃沈。
チエ大左右衛門。
本人は『チョロっていない』と申しておりますが、運良く短いのも決まり、6投全投キャッチです♪
かあちゃん大左右衛門。
『だいが走れるか?』なんてだいを信用しきれなかった、かあちゃんが悪い。
で‥、とりあえず全投キャッチ♪でしたが、投げがしょぼすぎて、撃沈(/-\*) ハジュカシ…
《決勝》チエ…4・4・4・4・4=20P 結果4位
チエ大左右衛門。
ディスク高く飛ばしすぎてしまった…、そうな。
でも、全投キャッチだよ♪
最後の1投は、チーンとなった後なので( ̄∀ ̄*)

終わってみたら、かあちゃんのしょぼ投げはおいといて(笑)、
今日1日、大左右衛門、全投キャッチでした。
 だいちゃん、えらい♪(*^^)v

クールダウンプールをお借りしました楽ッ嬉家、ありがとうございます。
ケアの方法も沢山ご指導頂き、感謝してます。
また、会場でお会い致しました皆様にも色々アドバイス頂き、嬉しかったです。
ありがとうございます。

わんこが元気に走ってくれて、人間も楽しくゲーム出来るのだと実感しました。


3日間、皆様のおかげで楽しくゲームすることが出来、感謝しております。
また、じっくり皆様のゲームを観戦することも出来、沢山勉強になりました。
沢山感動しました。

…ん…、やはり、ディスクなビョーキは、再発したかな、我が母娘。
改めまして、今シーズンも皆様宜しくお願い致します。

今大会のお写真は、image02.gifをご覧下さいませ。



エントリーしましたので、ご報告。

本日、9月第2週のNDA加須大会、3日間エントリーしました。
初めてレディーストーナメントってヤツに参加します。
くじ引きだとか…。
私、くじ運悪いけど…、なぁんか、はじめての事なので楽しみです♪

加須ご参加な皆様、宜しくお願い致しますm(__)m


‥と、加須にエントリーしましたので、ご報告。
ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、一応、我が家のシーズン始まる前にけじめとしてご報告。

私達母娘…、
JapanCupの後、彩の國を辞めさせていただきました。


辞める前も辞めた後も、色々大変悩みました。
このままNDAの大会に参加してて良いものか…。
(彩の國を辞めたら、NDAの大会に参加できなくなるって話にもなってましたし)


でも‥、
大左右衛門、ディスク大好きだし、
我が母娘もディスク&NDAの大会に参加する事が大好きなのに変わりなく、
『大左右衛門と大会に出て、ディスクを楽しみたい』
という気持ちが変わらず…、ほ?んと、ここ数ヶ月間、悩み抜きました。

母娘で話し合いも何回も繰り返した結果、
今シーズンからは、個人的に参加し、楽しみたいという気持ちになりました。
私達母娘が、こういう気持ちになれたのも、彩の國の方々とは逆に、
励まし応援して下さる方々のお陰と、心より感謝しております。

きっと、今シーズンは大変なことが多いかとは思いますが、
『大左右衛門とディスクを楽しむ♪』
この気持ちを強く持って、母娘でぼちぼちと大会に参加していきたいと思います。

こんな母娘&大左右衛門ですが、
今シーズンも、皆様、宜しくお願い申し上げますm(__)m


【追記】
色々と悩んでいた夏…、気持ちもダウンしていましたので、
すっかりディスクの練習をサボってしまってました……(^_^;)
先日、楽ッ嬉ママとの投げ練の時、久しぶりにディスクを投げたら…( ̄ω ̄;)

それに、大左右衛門も私も…、のんびり過ごしすぎたせいか…体重増量…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

加須では、すっとこどっこいのお笑いコンビで、楽しみたいと思います(^^ゞ
