だいざえもん★DiscBlog

だいざえもんが参加してます大会の日記Blogデス♪ 毎回長文でゴメンナサイ。

04月« 2008年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初参加のワイルドカード

行ってきました、御前崎。初参加のWC♪

今回、圏央道?中央道?東名で御前崎まで行ったのですが
なあんと、行きも帰りも食事時間入れて5時間ちょい。
走ったのは、4時間くらいなのでしょうか?
近くはないけど、苦にならなくなっちゃった遠征( ̄m ̄〃)

で、WCですが…
ほ?んと、音楽もMCもない大会って、初体験で
JapanCup出場権利が頂けるのは、各クラス1位のみ、ピリピリ感が伝わってきて…
私達母娘、場違い?みたいな状況でした(^_^;)

2日間、車出しを決め、のんびりゆったり(笑)
コートサイドのタープにいたら、ピリピリムードでド緊張してゲームどころじゃなかったけど
あんまり緊張せず、出番迎えられました。

結果は…【1日目】
母…1R17P+2R22P=39P 2位だったそうな(笑)
チエ…1R6P+2R18P=24P

まず、チエの事。
この1週間は、1.2回練習も出来て、少しだけまっすぐディスク飛ぶようになったんだけど
ゲームはじめの2投は、左に大きく出しました……( ̄0 ̄;
だいちゃん、ディスク取りに行って、コートサイドのタープの方に
「こんなところに、姉ちゃんがディスク飛ばして、ごめんなっ♪」って挨拶してたのか…、
ちょっとの間、立ち止まってたよ…(^^ゞ
その後、2R目は、「殆ど、コートに入ったよ♪」と喜んでたチエ…( ̄m ̄〃)
まっ、初参加なWCだし…許していただきましょっ♪

私の事。
たぶん、殆ど緊張ってしてなかったと思うのです。
1投目、気持ちよ??く投げられたのです。で
投げたら、周りからの笑い声&チエの
「あしぃ?(キ`゚Д゚´)?ァ!! 」の声で振り返ったら、フットフォルト! ( ̄ω ̄;)
 やっちまった……w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
その後、足気にし過ぎて
チエ「お母さん、後ろ過ぎる(キ`゚Д゚´)?ァ!! 」
私「だって、足、コワイ」 …で…少し前に出て投げたら
チエ「お母さん、足、危ないって!(キ`゚Д゚´)?ァ!! 」
私…一応足元確認して「大丈夫♪大丈夫♪」…いつもの練習みたいな状況で、チエと私の親子漫才?
…私達は、普通にやってたのですが…何故か、コートサイドから笑い声が聞こえ…
終わってみて、気づいた母娘
音楽もなけりゃ、MCも無いので、私達母娘の会話が凄く響いてたみたい…(^^ゞ
コートサイドで応援して下さってた方に
「男前のフットフェルトに親子掛け合い漫才! 面白かったよ?♪」って(笑)
「なあんか、ピリピリムード、和んだみたい?」とお笑いを取れた事がちょっと嬉しかった私
行き会う方々に
「惜しかったね?、フットフォルト無かったら、1位通過だったよ?」と言われ…(;^_^A アセアセ…

ゴメンね、だいちゃん、
だいちゃんは、ぜぇんぶしっかり見てくれて、キャッチしてくれたのに、私がボケボケだった…(-.-)

2R目は、フットフォルトに注意して投げたら…6投出来、22P。
エ「チョロッたつもりだろーけど、ジャンプの2は、ちょろり過ぎ…」と。あっ、ばれたか。流石に娘だ(--;)

で、2R終わったら、皆さんに
「惜しかったねぇ?、フットフォルトさえなかったら…」と言われ…Σ( ̄▽ ̄;) ドキッ!
フットフォルトした時の大左右衛門は、ちゃんとジャンプキャッチを決めてくれてたから…

ほんとにゴメン。だいちゃん。
…私もビックリでした。
今シーズン、最後の方に出始めた『フットフォルト』 気持ちよ?く投げられたときに多い…。
来シーズンの目標は決まりました。
「封印!フットフォルト!!」
『封印!すかっ跳び♪』なんて、大左右衛門の事言っている場合でない(笑)

【2日目】は、暴風雨で…とてもとてもお話にならない結果でした。
向かい風(右前)だと、ディスクが前に飛ばない、母娘。
だいちゃんは、一度走っていった後、戻ってきてくれてキャッチ。
ほ?んと、ゴメンね、だいちゃん。

我が母娘は、こ?んな結果でした。
初めての参加だったので、『楽しい2日間だったねぇ?』で終わりました。


2日間、JapanCupの切符をゲットした皆々様、おめでとうございます♪
最後の2日間で、凄い雰囲気のなか、素晴らしいゲームがする…ほんと、感動しました。

私も来シーズンは、お笑いをとるのではなく(^^ゞ、感動するゲームをしたいなぁ?(*^_^*)


で…
JapanCupは、勿論出番もなく用もない母娘ですが…
今年も応援に行きます♪(笑)
スポンサーサイト

2007-2008 シーズンを終えて

越路が終わり、母娘、初めてレディースクラスで参加したシーズンが終わりました。
あっという間の9ヶ月でした。

今シーズンは、チエが受験という大きなイベントを抱え、シーズン通して何回大会に参加できるか…
なんて思っていて、大会でお会いする皆様、彩の國の皆さんにも
「今シーズンは、あまり出られない…」と、言ってたのに

終わってみれば、
私&チエ、レディース16回、レディサバは私18回、チエ17回と今まで(2シーズン半)で
一番大会に参加した年でした。

今シーズンは、沢山参加させていただいたお陰で、貴重な体験をいっぱいさせて頂きました。

忘れられないのが…
9月大左右衛門の誕生日前日の大淵大会・母娘でレディース決勝進出♪
だいちゃんから、素敵なプレゼントを頂いた大会でした。

そして、川越大会での初めてのレディース優勝。チエは5位。
大会中は凄く緊張したけど、最高に嬉しかったなぁ?♪

そそっ、
ディスクが上手く投げられなくて、スローレッスンに参加したのも今シーズンでした。

いろんな事がいっぱいあって…、忘れられない年になりそうです(*^_^*)


一応、レディースの結果は…
【母】 32位 35.391p (レディース27位18.591p レディサバ33位16.8p)
【チエ】55位 18.55p (レディース37位8.2p   レディサバ55位10.35p)
…レディースに参加して、一度は出てみたいと思っていた決勝に…
【母】レディース6回、レディサバ4回
【チエ】レディース3回、レディサバ1回 お邪魔させて頂きましたm( _ _ )m
入賞も、母3回させていただきました。

投げは、母娘バラッバラで( ̄ω ̄;)、安定もなかなかしないのに(^_^;)
だいちゃんが頑張ってくれたので…(^^ゞ
『運・大左右衛門』千社札に頼ったこともありました(笑)

いっつも楽しそうにディスクしている大左右衛門に
未熟な母娘『大左右衛門がキャッチできるディスク』を投げるのに必死でした(笑)

未熟な母娘を御指導いただきました、皆様に感謝しておりますm( _ _ )m

色々悩んだこともありましたが、とても楽しいシーズンでした。
大会でお会いした皆様、NDAのスタッフの皆様、ありがとうございましたm( _ _ )m


そして…、あいさん&だいちゃん
あいさんは、途中から関節炎で殆どお留守番の日々だったけど、ユミとのお留守番ありがとう(笑)
大会から帰ってきた、だいちゃんを優しく迎える、あいさん。
まるで、妻のようでした(笑)
 来シーズンは、出られなくても、一緒に行こうか…?な

だいちゃんは…
大きな怪我せず、元気にワンシーズン、付き合ってくれてありがとう。
かあちゃんやチエ姉のへったくそな投げでも、いっつも楽しそうにゲームしてくれてありがとう。
だいちゃんの「うひょっ」「わっほ?い」な楽しい姿が見たくて、続けることが出来ました。

来シーズンは、向かい風でもディスク投げられるよう、かあちゃんも頑張ります。…たぶん…


皆様、大変お世話になりました。ありがとうございましたm( _ _ )m
来シーズンも宜しくお願い致しますm( _ _ )m

2008年5月 S.D.C in 越路 【新潟県】

NDAの最終戦へ行ってきました。
とっても、感動した2日間でした。
2日目朝のエピローグ。感動して、朝からウルッとちきゃいそうでした(^_^;)

では、お恥ずかしながら、我が母娘の結果…
【1日目・5月17日(土) レディース】
母…1R18P+2R7P=25P
チエ…忘れちゃったってε=( ̄。 ̄;A フゥ…

私の1R目、5投投げて2コミス。
…追い風だったそうで(風苦手な私、どんな風だか感じられない…(^_^;)
残りの3投を大左右衛門が『ジャンプの6』捕ってくれて、ビックリでした。
2R目、私の苦手な右前からの向かい風だったそうで…(^^ゞ
私の投げたディスクが左左に流れちゃって、だいちゃん2スカ…ごめんなさいm( _ _ )m
後は、刺したりしてたか…な。ぜぇんぶ私の投げミスです(^_^;)

ゲームを終えた後、ある方に、
「だいちゃん、集中力無いね!」と言われたけど
私があんな酷いディスク投げたんじゃ、大左右衛門がどー頑張ってもキャッチできないよ…。
大左右衛門が悪いんじゃなくて、私が悪い…(_ _ )/ハンセイ
『集中力無いね』の言葉に、ちょっとムカッときた私です。
人間の不出来をワンコのせいにしてはイケナイと思います。(^^ゞ

チエは1R目、2R目ともに
最初の2投、左へ大きく出し…最近のパターンですε=( ̄。 ̄;A フゥ…
私は、右に出すことが多いけど、チエは左に出すことが多い。
親子なのに…、同じ左投げなのに…、両極端。
だいちゃん、大変だよね(笑)


【2日目・5月18日(土) レディサバ】
大の苦手なレディサバですが、今日が最後なので
『悔いの残らない投げをしたい♪』 『大左右衛門と思いっきり楽しみたい♪』

朝の投げ練の時、びんまま様から心に残るアドバイス頂きました。
「ディスクを何枚持ってても、これからの5本、しっかり投げよう♪と思って。」って。
そうなんですよね。1分間に投げられるのは、5本♪
今まで投げ練の時、上手く投げられない、まっすぐ行った、結果ばかりで
投げる前に「今から5本」と集中して投げたこと、無かったかも(_ _ )/ハンセイ

びんまま様、ありがとうございますm( _ _ )m
《1R目》母…23P、2R進出。チエ…14P、撃沈(ボーダー16P)。
《2R目》母…13P、撃沈(ボーダー18P)。

チエ、今日も出だしの2コ、左に出した……( ̄0 ̄;
後の3つは、コート内に入ったので、大左右衛門キャッチしたけど…
来シーズンの目標は
『全投キャッチ』じゃなくて『全投コート内!』かな(笑)

私、1R目。追い風だったそうです…(^^ゞ
私には、風無かったように感じたけど………( ̄0 ̄;
5投ぜぇんぶキャッチしてくれた大左右衛門に感謝♪
だって、5投の中、
「あっれ?? だいゃんごめん、でも捕って??♪ お願いキャッチよ??♪」があったもの(^^ゞ

2R目。風は、右前からの向かいそよ風…だったそうです(^^ゞ
風を意識しすぎて、へんてこな投げ、左に2コ出した…チエの事、言えない私。
で、残り…6・4・3…かな?

レディサバ、大の苦手だったけど…
最後の大会で2R目まで行けたのと、苦手って言う気持ちより
自分の中で、集中して気持ちよーく投げられた事もあり、
へったくそな投げの中でも、今日の目標『思いっきり投げる』出来たかな。
『大左右衛門と思いっきり楽しむ』も♪
楽しそうにディスクを持ち帰ってくる大左右衛門を見て、嬉しかったなぁ?♪


最後の2日間だけあって、大会も感動するゲームも沢山ありました。
歳とって?( ̄∀ ̄*) 涙腺弱くなったのか…、見ててジワジワ何回、来たことか(笑)

会場でお会いした皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

今週末、WC御前崎に行きますっ♪

今大会のお写真は、image02.gifをご覧下さいませ。


2008年5月 NDA御前崎マリンパーク☆G1 【静岡県】

【5月3日(土) レディース】
我が家は、移動日に当てていたので、参加せず見学&応援のみ。

【5月4日(日) レディサバG1】
《1R目》母…12P、チエ…0P、仲良く撃沈。
チエは、学校で毎日夜8時過ぎ帰宅だったので練習する時間が無く(言い訳)
大左右衛門とのタイミング合わず。
私は、…アレ?忘れた…けど、この日だったかな?
1投目、フットフォルト?!(-.-)
あまり、フットフォルトをした事のない私、1投目『ジャンプの6』で大左右衛門がキャッチして
(やったぁ?♪)と思ったら、後ろの皆様から
『あしぃ?!!(キ`゚Д゚´)?ァ!! 』の声が聞こえ
『え゛っ? 私?』と、横見たら、赤札が揺れていた………( ̄0 ̄;
って、ゲームしているの私しかいないのに…(^^ゞ

2Rに上がるボーダーは、15P位だったそうな。
以後、フットフォルト、気をつけます(-o-)/


【5月5日(月) 普通のレディサバ】
エントリーした時、3日間参加のうち、苦手なレディサバ2日間なので、暗くなったけど(笑)
風は余りなかったし…(たぶん)、『楽しもう♪』と暗示をかけてみました。
《1R目》母…19P、チエ…17P、仲良く2R進出。
《2R目》母…26P、決勝進出。チエ…16P、撃沈。 《決勝》母…12P、6位

チエは、大会で練習するそうで(笑)、昨日とは打って変わり( ̄∀ ̄*)
2Rに進出できて嬉しそうでした。
私は、…ん…どうしたんでしょうか…レディサバなんですけどぅ?(笑)
1.2R終わってみて足してみりゃぁ?、レディースでも出した事のないポイント(笑)
決勝は、いつもドーリでしたけどね( ̄m ̄〃)

でも、苦手なレディサバで決勝行けて、ほ?んと良かったですε=( ̄。 ̄;A フゥ…


【5月6日(火) レディース・G1】
前夜から風が強く、ロゴスのデカタープ真ん中潰れてたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
が、朝、しっかり立ち直った、ロゴスタープ。…すごい…
母…1R24P+2R6P=30P
チエ…1R12P+2R7P=19P

なぁんか、1R終わった時点でトップだったようです、私(^^ゞ
出番が終わって、自分のタープに戻ってしまったので、後から知りました(^^ゞ
2R目は、私の大っ嫌いな右側から吹く風。
最初から焦ってましたねぇ。後からチエに
「立つ位置間違えてた」と指摘されました(x_x)
1投目大左右衛門がすかっ(じゅび兄ちゃんで言う「わほ」)とし、更に焦り
左に出し…、後は覚えてません。

風に弱い私、プレッシャーに弱い私がモロ出ました、(_ _ )/ハンセイ
でも、良い経験になったわ。

4日間、大会に参加したのは3日間ですが、いろんな経験が出来、とても楽しい3日間でした。
会場でお会いした皆様には、大変お世話になりました。ありがとうございました。

今大会のお写真は、image02.gifをご覧下さいませ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。