だいざえもん★DiscBlog

だいざえもんが参加してます大会の日記Blogデス♪ 毎回長文でゴメンナサイ。

09月« 2007年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年10月 NDA秩父ミューズパーク 【埼玉県】

今シーズン初の埼玉での大会♪
【前夜…】
前回(今年の春)、秩父と言う近い場所(下道で50分くらい)なので安心しちゃったのか寝坊し、
大遅刻しちゃった私達母娘。
その反省から(笑)、なんと秩父なのに道の駅で前泊?(^凹^)ガハハ。
07-10-17-03.jpg
【1日目・10月13日】レディース
母…1R12P+2R12P=24P、9位
チエ…1R16P+2R12P=28P、決勝進出♪ 決勝10P計38P、5位

チエの今回の目標は『ゲーム途中で大左右衛門にキレない』(笑)だったのだけど
チエ「今回は、チエ偉かったでしょ?♪ だいちゃんがウハウハしててもキレなかったよ」だって。
普通…、ウハウハしてるからって『真面目にやれよ』とわんこにキレる、チエがおかしい…(-_-)
んで、2Rしっかり投げて、大淵に続いて2連チャンで決勝いっちゃうチエ。
娘ながら…すっげぇ?w(゚o゚)w オオー! 
「決勝行くと、最近緊張しちゃうから、5位に落ちるよ?♪」って宣言してったけど
しっかり5位になったトコ…すっげぇ?w(゚o゚)w オオー!(笑)

んで、私は…
1R1投目…久々に途中でディスクを捨ててウハウハ帰って来ちゃう大左右衛門とコートを走った(^_^;)
そんな事があって1R4投しかできなかったけど…
そんな事より何より『私の投げ』が全然ダメ、ダメ、ダーメ(ToT)
投げてて途中で情けなくなったもの…(〃´o`)=3
大淵の後、どうにかしなきゃ…が続いてたのだけど、投げ練でちょっと戻ったかと思ったのだけど
どーにもならなくなったので、レッスン受けました♪

そうそう、忘れてた。決勝での大左右衛門♪
『3段跳びキャッチ♪』したんだ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
1回跳んではじいて、直ぐ跳んではじいて、次跳んだら手でトスしちゃって、落ちてきたディスクをキャッチ。
だったような気がする…(笑)
よく1回スカッてももう1回跳んでとる、凄いワンちゃんいるなあ?って見てたけど
アイツの場合は、
『ありゃっ?』 『うっそ??!』『それ?っ!』って感じ?
嬉しそうに戻ってきたわ( ̄∀ ̄*)


【2日目・10月14日】レディサバ
《1R目》母…14P、2R進出  チエ…12P、撃沈(ボーダー13P)
チエ曰く
「1投目の時に『うわっ、ディスクの握り方間違えた』と思った瞬間、引っかけた。が2回…」だそうデス。
1R後の彼女の落ち込みは、ゲーム中に動揺して投げちゃった事だそうな。
彼女、ゲーム中に動揺したの、初めてらしい…( ̄ω ̄;)!!
母の1Rは、もうボロボロでした(ToT)
握り方意識すると全くスピンを忘れてフラフラなディスク投げ…(これじゃ、昨日と一緒じゃん)(ToT)
昨日教わった事が全く出来てない。一つも出来てない(ToT)…ただ焦って投げてる…。
1R終わった時、情けなくて帰りたくなっちゃった…(-_-)
んでも、大左右衛門が一生懸命へぼディスク捕ってくれちゃって、ボーダーギリギリで2R進出。
そんな時、M井さんがわざわざタープまでいらして下さり、ダメ出し。
「ダメなところが解っただけでも1つの進歩だから。」と励まして頂き
「2R目は、グリップとスナップだけ考えて」とアドバイス頂いた。

《2R目》母…17P、決勝進出\(◎o◎)/(ボーダー17P)
私の出番1人前くらいにスタートの所のジャッジがM井さんに変わり…( ̄ω ̄;)!!
でも、そのお陰で、1投1投ディスクを握る時に確認できた(笑)
どうにか1つクリアできた感じで、しかも最後の1投は
『あっ、コレ?』って言う…なぁんか今までにない…自分の中で満足な投げが出来た。
大左右衛門とは、私が投げ出し手間取っている分、タイミング合わなくて申し訳なかったけど
ヤツが頑張ってくれて、ギリチョンで決勝に(^_^;)
2R後のMさんのご指導(笑)
「身体が開いてま?す」…足をクローズにすることをすっかり忘れてた。
「コートの中が1番の練習なんだから、今日は3回もチャンスあったと思って頑張って」と。

いままで決勝に残ると
『凄い人たちの中でやらなきゃいけないなんて、私にとっては罰ゲームよ(ToT)』と思ってたけど
2R目の最後に投げたディスクをもう一回投げられたら良いなぁ?という気持ちになりました。
《決勝》母…16P、4位タイ
皆さんのお陰で、私は『グリップ、クローズ、スナップ』だけ考えて投げられた。
そうそう、初めて決勝で緊張しないで投げられた。ってか、緊張したてのだと思うけど
なぁんか、気持ちよ?く投げられました♪
あっ、最後の1投は、焦ってダッメ?だったけど(笑)

この2日間は、私にとって、ほ?んと勉強になった2日間でした。
レッスン・御指導いただいたM井始め、会場でお会いした皆様に大変お世話になりました。
有り難うございました。
 身体が忘れないように、練習しようっと(^_-)-☆

今大会のお写真は、image02.gifをご覧下さいませ。


スポンサーサイト

2007年9月 NDA富士大淵【静岡県】

07-09-29-001.gif『大左右衛門お誕生日記念』?(笑)として、楽しみにしていた今大会。
雨の中、行ってきましたぁ?♪
大会に向かった金曜の夜、高坂SAで千社札を作るゲーム機?を発見♪
だいちゃんのお誕生日記念としてチエと作成。
チエ曰く「『運も実力のうちさ』 と言うけれど、ウチは実力ないから
『運』だけでも…」
って
  …運だけねぇ…ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)

大会朝、先日のBBQの時におろした、おにゅ?のロゴスでかテント。
設営の失敗で、天井の部分がちょこっと穴開いてて、
そこにこの『運だけ千社札』を貼った(^^ゞ
チエ「この千社札が大会中雨でも剥がれなかったら、運があるって事で…」
運を頼りに大会に臨んだ、母娘です (^凹^)ガハハ

【1日目・9月29日】レディース・16エントリー
母…1R16P+2R12P=28P  チエ…1R6P+2R22P=28P  
朝から雨、霧、そよ風…だったような…な天候。
エントリー数が少ないので、1頭で2エントリーしている我が母娘は、最初と最後。
なあんと、私、レディースで一番最後の出番よ……んも…やだ(T.T)
それだけで、もうドキンちょー(ToT)
《1R目》
チエ…お遊び気味のだいにチエ、キレた(x_x)
母…「残り15秒だよ?」と、チエが声かけてくれた。彼女「次、ちょろっとで2投出来る!」って考え。
私、ちょろっとしたことないので焦って投げたら…滑って転けそうになり、
「刻み失敗しました?」って、MCの方が言って下さったけど…転けただけですぅ(^^ゞ
んでも…1Rは3位通過だったのよ…\(◎o◎)/!
《2R目》
チエ…2P?5P迄入れ混ぜて、気持ちよく投げてたわ。1Rもこの調子だったら良かったのに(笑)
彼女の場合『ゲーム中、キレない』が課題ですね(*≧m≦*)
母…やっちまった…いきなり一投目引っかけて、左へぼよ?ん(ToT)
後は、ワンキャッチ、ワンキャッチと心に言い聞かせて投げた。
最後に残り時間殆どなしで投げてみたけど、だいがまだターンしているところだった…(^^ゞ
今シーズン、ランキングとか殆ど並んでで母娘仲が良い。
「とうとうポイントまで一緒になっちゃった」と、母娘で喜んでタープに戻っていったところ…
なぁんと
母娘、5位タイとギリチョンで決勝進出?\(◎o◎)/!
《決勝》母…20P計48P、4位タイ  チエ…6P計34P、6位
チエ…だいちゃん、よく走ってたんだけどねぇ?。チエとのタイミングが合わなかったみたい…残念。
母…5位タイなので、続けて私&大左右衛門になるのだけど…
「大左右衛門続きますので、インターバル挟みます。」ってMCの方が言って下さってるのに
大左右衛門、やる気満々(^_^;)
すっご?い集中力で私を見てるので、大左右衛門の気迫に押され…やっちゃった。
終わってみたら、大左右衛門、パーフェクトに取ってきた\(◎o◎)/!
  だいちゃん、ありがとう♪
初めての母娘揃って決勝は、緊張したけど楽しかったわ(*^_^*)


【2日目・9月30日】レディサバ・17エントリー
《1R目》母…1R15P、2R進出  チエ…1R11P、撃沈
どーにか、私、ボーダーで2R進出?ε=( ̄。 ̄;)フゥ
チエ「つっまんないの?」と、キレた…(笑)
《2R目》母…1R18P、決勝進出\(◎o◎)/!
9チームで、皆さん凄い方ばかりなので、珍しく殆ど緊張せずにゲームに。
だいちゃんも水やグチャグチャなグランドが楽しそうに、
水たまりめがけて大きくジャンプキャッチしたり、田んぼ状態の水ベチョベチョのところで
『ペッ』とディスク落として…(# ̄ー ̄#)ニヤッ
とりあえずパーフェクトキャッチで終わったものの、全くディスク飛ばなかった(T.T)
なのに…
残ってしまった…決勝…Σ( ̄□ ̄lll)
《1R目》母…1R16P、5位
もうすぐ始まるよ?のドギサバ決勝の時、だいちゃん、私の椅子の横で
ぐぅ??ぐぅ??、ぐぅ??ぐぅ??
おいっ、寝てるじゃん!(キ`゚Д゚´)?ァ!!
…でも、仕方ないよねぇ…
今まで、この時間(決勝)、だいちゃんお休みタイムで、良い子に寝ててくれるから
私達は決勝ゆっくり見られたんだものね。って、そんなこと、言ってる場合じゃない…。
「だい、おきろ?!」と、無理矢理起こし、テンション上げに必死さ。…ますます私、テンパル…
で、やってみたら…、
私の投げの方がグチャグチャで、だいは走っていた…と言う悲惨な結果。

んでも、2日間も決勝に進出できて…
大会中は、もう必死で『こりゃ、罰ゲームか』なんて思っていたけど
終わってみたら、2日間とも凄い経験をさせてもらえたんだなぁ?と嬉しいやら…感動…。
でも、ど??っと疲れたわ(笑)

大会中、励まして下さった皆様、有り難うございましたm(__)m

今大会のお写真は、image02.gifをご覧下さいませ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。