だいざえもん★DiscBlog

だいざえもんが参加してます大会の日記Blogデス♪ 毎回長文でゴメンナサイ。

08月« 2007年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年9月 NDA山中湖☆G1 【山梨県】

当日エントリーで15.16日の2日間参加してきました、G1山中湖♪
凄く綺麗な芝生のグランド、山中湖は目の前、晴れると富士山も見え…、と、
最高のロケーションでの大会。

 んでも、天候が凄かった(ToT)

山の天候らしく、曇ってきたなと思ったら土砂降り…んで、さっと雨が上がるとピーカンの繰り返し。
雨も大変だったけど、風も爆風あり、そよ風あり、ぴったんこ止まる時もありで、
全く予想できない天気だった。

今回は、だいちゃん、どんな顔で走ってくれるか…(-_-)
07-09-16-2.jpg

【9月15日・レディサバ】
《1R目》母…14P、チエ…11P。ボーダー10Pで母娘仲良く2R進出♪
当日エントリー、しかも母娘エントリーなので、どちらかが一番最初になる。
チエ「だいちゃん、だいたいが1回目ウォーミングアップで遊んじゃうから、私は後が良い」と言い、
オフィシャルにお願いして私が最初に出ることに。
当日エントリーも含めて30エントリー以上の凄い数。
その中で一番最初の出番、いや?、またまた私の緊張が頂点に(>_<)
しかもコート左からの横風見たいな向かい風で投げ方が解らない…。
チョコチョコちっちゃく投げたので何投したか忘れちゃったけど、だいちゃん、嬉しそうにキャッチ。
4組置いてチエの時も同じように走ってキャッチ。
…結果、母娘、2人揃って初めての1R突破?(^_-)vブイブイッ
《2R目》母…12P、チエ…5P。ボーダー14Pで母娘仲良く撃沈。
追い風なんだけど山からのおろしの風でまたまた難しい…(ToT)
チエは、私との間の方が抜けちゃったり、スーパーと重なった方がいらっしゃったりで、
1組置いて直ぐの出番だったので、流石のだいも草臥れたか、残念。
でも、大左右衛門も母娘も、楽しく2R出来ましたぁ?♪


【9月16日・レディース】
母…1R0P+2R2P=2P、チエ…1R0P+2R3P=3P。
前日の風は可愛かったんだと思った。この日の風は、昨日の比でなく…凄かった。
私達母娘は、1R仲良く0P(x_x)
前回の鬼押出しの時と同じ追い風で、ディスクが流れちゃったりしてたけど
だいは、前回みたいに遊ばず真剣に追いかけてた…と思う。
ただねぇ?、ディスク銜えて帰ってくる時
「(v^ー°) ヤッタネ 、向かい風だ」と、ディスクの裏を表にし立てて銜えて
「うっほっほ?d=(^o^)=b」と跳びながら帰ってきた…Σ( ̄□ ̄lll)
いつも練習の時にテンション高いとやるパターン。まさか、大会でやるとは…(^^ゞ
まっ、私達の投げが非常に悪かったから…仕方ないか…ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)

2R目は向かい風。
何しろ0Pで終わりたくない母娘。先に出たチエ、2キャッチ。
チエのアドバイスを聞きながら、必死に投げたけど…いきなりディスクが縦になった時
「ギャ?」と悲鳴上げてしまった私(^^ゞ
どーにかワンキャッチさせる事が出来たε=( ̄。 ̄;)フゥ
2Rは、遠くに飛ばないディスク。それを追いかけるのは、意外と大好きなだいちゃん(^^;)
「ほれほれ、次はしっかり投げろよ!」と、ばかり…、やたら戻りが速かった(^^;)
 ゴメンねぇ、風でもしっかり投げられるよう、練習するね…。

風の対応が、まだ全然出来ていない母娘ですが、
とっても勉強になる2日間でした。
会場でお会いした皆様、大変お世話になり有り難うございましたm(__)m

今大会のお写真は、image02.gifをご覧下さいませ。



スポンサーサイト

2007年9月 NDA鬼押出し園 【群馬県】

行ってきました鬼押し出し大会。
我が母娘、今シーズン初の大会でした。…が…。
07-09-09-1.jpg
大会は、ものすごくエントリー数の少ないこじんまりとした大会でした。
テントもまばらでしょ…(笑)

【9月9日・レディサバ】12エントリー
《1R目》母…3P、チエ…0P。仲良く撃沈。

わざわざここに書くほどのことでは無いのですが…(^^ゞ

今回は、私の方が先の出番だったのですが、一投目投げてみてビックリ!
だいちゃん、走んないじゃん( ̄◇ ̄;)!!
『うっひょっひょ?♪d=(^o^)=b』状態…
文章で説明のしようがありませんので、Disc-AlbumBlogのお写真をご覧下さい(-_-)

私の時は、まだワンキャッチしてくれたのだけど…
チエの時は、歩いてた…あはははっ、笑うしかない…(--;)

原因…なんなんでしょうねぇ?、だいちゃん。
考えられるのは、昨年の『朝霧』と同じで、
鬼押出し園は、キャンプや旅行でいつも来るトコなので、
『遊びの場所』とインプットされてるのでしょうか?
…そーいえば、8月も遊びに来てました、この地。

まっ、夏暑すぎて、練習不足が一番原因だと思います(・-・)(。_。)
人間もだいちゃんも…(^_^;)
それでも、台風前は、ちゃんと走ってキャッチしてたのに…(-.-)

コートの坂が『野辺山』の比ではない、と云われるくらいだったのですが…
下り坂&追い風で、ディスクが飛んじゃうわ、オラ走れない状態だったんでしょうか…?
だいちゃんの体力不足…かな?

原因不明ですが、クヨクヨしてても仕方ない、次回頑張ります♪
練習も…ガンバロー…

会場でお会いした皆様、大変お世話になり有り難うございました。
今シーズンも母娘共々、よろしくお願い致しますm(__)m

今大会のお写真は、image02.gifをご覧下さいませ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。