だいざえもん★DiscBlog

だいざえもんが参加してます大会の日記Blogデス♪ 毎回長文でゴメンナサイ。

04月« 2007年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-2007 シーズンを終えて

一昨年10月に訳もわからず初めて参加したNDAのディスク大会。

今シーズンは、2シーズン目になるのだけど、初めてシーズン通して参加した。
シーズン通して参加して一言… 楽しかったぁ?(^_^)v

大会でお会いした皆さまのアドバイスやご指導のおかげです。
  有り難うございました、感謝いたしますm(_ _)m

【あい】
シーズンの途中、12月の千葉栄町で股関節の具合が悪くなってしまった、あい。
もともと股関節は持病だったのだけど、ショックでした。
その後、4月の秩父大会で復帰してみたものの、まだあまり調子よくないみたい。
ディスクが大好きなので、体調の良い時、車酔いしない場所の時限定で、
これからも大会に参加できたらなぁと思ってます。
ノービスで、追い出されるまで、遊び続けて行けたら良いなぁ?、と(笑)
大会に参加しなくても、体調の良い時は、連れ歩くと思います。
 来シーズンも宜しくデス♪

【大左右衛門】
先日、最終戦の越路で…
「だいちゃんは、去年は、この場所で『ローラーゲーム』してたんだよねぇ」と感慨深かった。
今シーズンは、ノービスから始まって、途中から、「場違い?」と、思いつつ、レディースに参加。
シーズン当初から『ぼよよん飛び』『すかっ飛び』『カツカツ獅子舞』『暴走…』と
ウヒョウヒョな大左右衛門だったけど…
秩父のレディサバで私、今シーズン最後のレディースでチエを『決勝』という
凄い夢のような舞台に立たせてくれた大左右衛門に感謝。ありがとね。
 貴重な体験ができました。

【そして…我が母娘】
チエ。
シーズン当初は『私は、あいとのコンビ』と言っていたチエ。
私の怪我やらあいの怪我で大左右衛門と組む事になり、
シーズン半ばから『チエ&大左右衛門』コンビが出来たのだけど…
チエがビュンビュン飛ばすディスクを大左右衛門が拒否して苦労してたっけ。
「お母さんのディスクが飛ばないから、だいが、遠くに飛んだディスクを捕りに行かないのよ」
なんて、泣きが入った時もあった。
んでも、最後の最後に貴重な体験ができて良かったね。
来シーズンは…
『ゲームの時、だいちゃんがかあちゃんのトコに戻らない』が目標(笑)
受験もあるから、思うようには大会出られないと思うけど、ガンバレ?♪

私。
『投げられない』日が続いた今シーズン。
一人で投げ練していると『ドツボ』にはまってしまうので、ちょこちょこ皆さまにお願いしちゃった。
投げ練、おつきあい下さり有り難うございました。
いっつも大会では妙な緊張をしていた私。
今シーズン通して、メンタル面の弱さをヒシヒシと感じた。
来シーズンは、『プレッシャーに負けない』『一投一投丁寧に投げる』
そして、何よりも1シーズン、『怪我をしない』が目標(笑)
私も一応、受験生の母なので、来シーズンは、どのくらい大会に参加できるか解らないけど…
娘をおいて出たりして(笑)…、ガンバローぉぅ!(`^´)/

【今シーズン参加回数・結果】
《ノービス》母&大左右衛門、4回…3位入賞1回 チエ&大左右衛門、2回…優勝1回
       あい、9回(チエと8回、ユミと1回)
《プレジャー》母&大左右衛門、3回…2位入賞1回、チエ&大左右衛門、1回

《レデーィス&レディサバ》
母&大左右衛門…レディース6回、レディサバ6回。4月秩父でレディサバ決勝進出5位。
チエ&大左右衛門…レディース9回、レディサバ7回。5月越路でレディース決勝進出7位。


今シーズン、大会でお会いしました皆さま
御指導、アドバイスいただきました皆様、
大変お世話になりました。
本当に有り難うございました。

来シーズンも宜しくお願いいたしますm(_ _)m
     
スポンサーサイト

2007年5月 S.D.C in 越路 【新潟県】

前夜、高速の通勤割引が使いたくて、チエの塾を休んでもらって、
午後6時過ぎに自宅を出発。
月夜野ICで一度乗り換え、越後川口SAで夕食を食べ、9時半過ぎに現地着。
今回は、部活のユミ&車酔いの激しいあいさんは、お留守番。
二人がいないと、殆ど休憩もなくスムースに行けた(笑)

【1日目・レディース】
母、1.2R合計25P
チエ、1.2R合計41P 決勝進出♪ 決勝10P計51P7位

どーも朝から、私は変だったらしい(笑)
なので、先にチエのレディース。
御前崎以来、全く練習しないものの、いつも冷静なチエさん♪
1.2R、な・ん・と
パーフェクトゲーム\(◎o◎)/!
5位タイで、初決勝入り♪

娘ながら、すげぇ?と感動。
彼女の冷静さには、感服です。

んでも…、今回、決勝まで行ったチエ、
「ゲームは緊張しなかったけど、すっごく緊張した時があった」そうな。聞いたら…
「決勝前のセレモニーで、ディスクをもらいに行く時」だって。
そーいえば、名前呼ばれても暫くイジイジしてたっけ(*≧m≦*)ププッ
んで、決勝・ゲーム中は、すんごく嬉しそうなチエだった。
 決勝進出おめでとう♪ チエ&大左右衛門

私のレディースの事はどうでも良いんだけど…一応。
1R目、1.2.3投となんと、連続「すかっ飛び」…嘘でしょって感じ。
んで、その後は捕ってくれて2キャッチで終了。
2R目、私が右にOutしちゃったディスク以外、ぜぇんぶキャッチしてくれて、
5?6トエリアまで飛んでったディスクもキャッチした。
ついこないだまで…
「オラ、遠くへ飛んだディスクは、キャッチしに行かないよ?ん」だった、だいちゃん。
私かチエか、どっちかでして頑張らないで、ウヒョウヒョ遊んでた、だいちゃんが
初めて2人のラウンド両方とも頑張ってくれた、2ラウンド目だった。
 だいちゃん、頑張ってくれてありがと


【2日目・レディサバ】
《1R目》母…0P、チエ…0P、仲良く撃沈。
朝、起きた時は、天気予報の雨を裏切ってくれて、晴天。
風もそんなでなかったので、前からチエが
「一度で良いから『タイムトライアル』に挑戦してみたい」と言ってたので当日エントリーした。

ところが…
開会式が始まる頃には、爆風。
スーパークラスの頃は、オフィシャルテントは飛ばされそうになるし、
スーパーな方が投げたディスクが、堤防を越え、川の方まで飛んでいく…。
 こんな時でも中止にならないのねぇ。ある意味感動。
スーパークラスが行われてる時、何回か中断もあったりしたけど、
スーパーとレディサバの間でテント撤収やら補強やらで若干時間があった時、
「小川タープ、撤収!」…もう、周りは何軒も建っていなかった。
んで、タープの中を片付けていたら…、小川のタープがヘニョッと潰れ、
気がついて下さった近くの皆様がタープを支えて助けて下さる。
 有り難うございました。助かりましたm(_ _)m
どうにか無事に小川のタープ撤収。…ポールは、お亡くなりになられました…(--;)

そんなこんなで、レディサバの私の出番。
風、勿論、爆風 T(;_;)Tオテアゲェー
んでも…、1投だけフラ?っ平らに真っ直ぐとんだディスクがあって、
だい、ジャンプキャッチ♪ …ところが
フットフォルト  (丿 ̄ο ̄)丿
後ろで、「足ぃ?、足ぃ?」って叫んでくれてたんだって。
風に舞い上がってた私、全く気づかなかった(^_^;)

チエの出番前は、ちょっと前から、唯一生き残っていたロゴステントも危うくなって『撤収』
って事になって、チエ1人で行ってもらった。
ようやく撤収終えて気づいたら、チエの番が来ていた。
 私が見つかっちゃったら、だい、来ちゃうかも…
と、大きな身体、隠していたのだけど…。
1投目、ダウンしたディスクを拾った瞬間、私を捜し始めただいちゃん(^_^;)
「だい、戻れ?!」と叫びながら、「何で私が走るのか?」とぼやきながら…
今日もコートを縦に走ったわよ(T.T)
結局、チエも爆風にやられ撃沈。
レディサバ、初めて母娘仲良く撃沈だったε=( ̄。 ̄;)フゥ

当日エントリーした、チエの『タイムトライアル』は…
「この風だと記録どころではない」と言う事で、来シーズン持ち越しという事になった。
助かったわ(*^_^*)


2日目は爆風でとっても疲れたけど、楽しい今シーズンラストの越路大会だった。
お世話になりました皆様、有り難うございましたm(__)m

今大会のお写真は、image02.gifをご覧下さいませ。



2007年5月 NDA御前崎 【静岡県】

キャンプ込みで家族で行った御前崎。
とーちゃん&ユミは『釣り』、母ちゃん&チエは『大会』三昧でした。

【5月3日・レディース】
母、ポイント不明…(--;) チエ、合計26P
風にめっぽう弱い私、どー投げたのか、ディスクを立ててたのか、何ポイント取ったのか、
全く記憶なし。ダメダメでした(T.T)
チエは、「この風、赤城おろしより良いじゃん♪」と嬉しそう。
風吹いて嬉しそうなのは、貴女だけです(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
んで、合計で26ポイント取ったとか…。今年に入って一番ポイント取ったとか…。
今度、風吹いても真っ直ぐ投げられる投げ方、チエに教わろう(^_^)ゞ


【5月4日・レディサバ】
《1R目》母…7P撃沈、 チエ…14P2R進出。
《2R目》チエ…7P終了。

ここんトコ、私が2R進出が多く、しばらく1コケだったチエ。
「だいちゃん、ガンバロー♪」と朝から張り切っていた。
んで…
今日も朝一発目から、コート内を走るチエ(笑) 焦ったわ。
んでも、2Rへ進出♪ おめでとう♪
チエの2R目は7Pだったけど、向かい風の中、頑張った。

σ(^^) ワ・タ・シ?

私はぁ、投げがガタガタになってぇ、1コケだった。
久しぶりのひま?な1日だった(笑)
 だいちゃん、私とチエのどちらかしか頑張ってくれないのよねぇ?
って、今回は、だいのせいではなく、私の投げが悪いだけ…(--;)


【5月5日・レディース】
チエ…ポイント不明…(-_-)。
ここんところ、毎回、大左右衛門がディスクを放置し、コート内を走るチエ。
今日のチエの目標は、ポイントよりも何よりも
『チエがコート内を走らない』=だいがディスクを全部持ち帰る。
で、当日エントリーしたわけだけど…

チエもだいも頑張ったねぇ?。ディスクは、だいが全部持ち帰った♪
んで、ポイントは、忘れちゃったって(笑)
…キッズがあるため、チエのみのエントリーで、母はお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

【オマケのキッズ】
元々事前エントリー数が多かったけど、当日エントリーも入れたら30エントリーだって。
キッズよぉ?、レディースじゃないのよぉ(笑)
ワンちゃんも、スーパークラスで活躍しているワンちゃんが続々出場。
10ポイント飛ばすお子様もいて、キッズじゃないみたいな迫力があった。

久しぶりに組んだお知り合いのお子さん、1R目は練習ラウンドだったかな?
だいちゃん、ずいぶんと観客の笑いを誘ってたわ(^_^;)
2R目は息もあって凄かった。
んでね、2位に入賞♪ 凄いぞ、おめでとう。
賞品のいちご、お裾分けしてもらっちゃった(#^.^#) エヘッ
ありがとねー♪

今大会のお写真は、image02.gifをご覧下さいませ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。