だいざえもん★DiscBlog

だいざえもんが参加してます大会の日記Blogデス♪ 毎回長文でゴメンナサイ。

02月« 2007年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年03月



2007年3月 NDA太田 【群馬県】

赤城颪は、凄い風と解っちゃあいるけど…2日間、すんごい風だった(ー。ー)フゥ
練習している時、前に投げたディスクが自分のトコまで戻ってきちゃうんだもの…
お話にならない母娘でした(笑)

【1日目・3月17日】レディース
母、1R1P+2R4P=5P
チエ、1R0P+2R0P=0P

1R目は向かい風からのスタート。
投げ練しても前になかなか飛ばない!Σ( ̄□ ̄;)
出番前、出番後の皆さまに沢山ご指導、アドバイス頂き、
どうにかとりあえず前に飛ばすことが出来た。
皆様お忙しい中、有り難うございましたm(_ _)m
んで…実際ゲームになると、前には飛ぶけどあっちゃこっちゃに飛ぶ(笑)
ギリチョンなところを大左右衛門が捕ってくれたワンキャッチで終了。
チエもさすがに向かい風に太刀打ちできず、0Pで終了。

2R目は、すんごい追い風。
大左右衛門がディスクに追いつくのが大変。
追いついても、ガンガンガンと落ちてくるディスクを見てしまったりで…
母娘共に、情けない結果で終了。

スーパーな方達、レディースな方達は、風強くてもブンブンディスク飛ばすし、
ワンコもガンガンガンと落ちてくるディスクをちゃんと狙って捕っている…
凄い、感動しました。
我が母娘、大左右衛門、まだまだ修業足りないと実感した1日だった。


【2日目・3月18日】レディサバ
《1R目》母、2P勝ち上がり。チエ、0P撃沈
昨日のすんごい風より酷い風、嵐だよぉ?(T.T)
朝からのスーパーな方達のサバイバルも『0ポイントです』って聞こえてくる。
もうこりゃダメだ、と思っているけど、不安で練習してる(笑)
今日も皆様に沢山アドバイス戴き感謝です。心強かったぁ(*^_^*)

んで…、レディサバ1R目。
チエの方が先だったのだけど、チエの時は、可哀想なくらいの爆風だった。
投げたディスクが4投中3投『場外』、コート外じゃなくて場外。
「皆さんでディスク拾いましょう?」ってMCのMさんが声かけて下さり、
出番前の皆さんもディスク拾って下さる。有り難うございました。

私の出番が17番目(真ん中くらい)だったのだけど、
出番前までにポイントを取ったチームが6チームという、本当にサバイバルだったわ。
今回はいつもの緊張が全くなく、「ディスクを前に飛ばそう」だけだった。
ゲーム中、MCのMさんが
「娘さんのためにもワンキャッチさせて、初の2ラウンドへ進みましょう」
「1ポイントエリアで良いからだいちゃんの捕れるディスクを投げましょう」と言って下さり、
偶然風が弱くなったみたいで、ワンキャッチ♪
わたしゃ、ゲーム中だって言うのに思わずだいをべた褒めしちゃったわ(笑)
ボーダーラインが2ポイントと言う凄い1Rだったので、運良く初めて2ラウンドへ進出できた。

《2R目》母、4P終了。
2R目は、凄い追い風。バツゲームのよう(笑)
1キャッチで撃沈しました。(^凹^)ガハハ

嵐のような風…
まだまだ我が母娘、修行が足らないと痛感した2日間でした。
とても勉強になった2日間でした。

だいちゃん、いつか… 風の中でもキャッチできるディスクを投げられるよう、頑張るねっ♪

お世話になりました皆様、有り難うございました。
次は秩父…宜しゅうお願いいたしますm(_ _)m

今大会のお写真は、image02.gifをご覧下さいませ。


